群馬県桐生市サンデークラブ定例会 7回目 その2

えほ、げほっ げほっ げほ げほ げほ わぁ わー 何かなー今の音、
地震? 地震かなー 今の。 怖いねー
しももだ・ももお でした。

6/27(日)は、サンデークラブさんの定例会でした。
サンデークラブ さんは、群馬県・桐生市のプラモデル・模型愛好家さん達で構成されています模型サークルクラブです。

サンデークラブさんの例会は、毎月第4日曜日を目安に、桐生市相生公民館で、例会が行われております。


○○ さんはサンデークラブのエースだから、今日もいっぱい持ってくる。
DSCN1025 (960x1280)
ガンダム? 私も中学の時、ポリキャップで動く、まともな形のガンダムを作りたくて、おんなじこと考えたんだけど、腰の黄色いのとかヒザとか細かいデティールが違ったので断念。ヘイズル風な神条さんオレ設定じゃなくて、元ネタマンガがあるそうです。
DSCN1026 (960x1280)

DSCN1029 (960x1280)DSCN1030 (960x1280)
GMⅡくせにカッチリ綺麗に仕上がっています。なのにシールド固定用の補助具の後ろの棒がまんまなのが勿体ない。

DSCN1027 (960x1280)DSCN1028 (960x1280)
GMⅢと書いて、ジムさん。


DSCN1034 (1280x960)
リバイバーと旧キットをみんなで検証。やっぱりというか旧キットの方がイイという人が多かったです。
カトキ先生のリファンですから当たり前といえば当たり前?


続いて ○○ さんの作品 ガーベラテトラ。
DSCN1031 (960x1280)DSCN1032 (960x1280)
旧キットの改造です。主に胴を幅詰めして、足を長くしてバランスをとっています。
もうすぐ完成ってところで、HGUC化を聞いて、心が折れてしまったそうです。だから顔パーツが足りてない… 2013年春の話。

DSCN1038 (1280x960)DSCN1041 (1280x960)
これも ○○ さんのヴァストール。某ガレージキットではなくて、旧キットの改造。生物的表現は極細はんだゴテでプラをなぞっているそうです。目も透明の素材やキラキラシールを重ね張りしていて、趣のあるクリア層になっています。写真はフラッシュでオレンジ色になっていますが、何もしないとシルバーなんです。

DSCN1037 (1280x960)



DSCN1043 (1280x960)DSCN1042 (1280x960)
会長さんのオスプレイもついに堂々完成!

DSCN1044 (1280x960)
いい塩梅のスピードでローターがモーター回転します。回転時のカタカタ鳴る音も臨場感があります。このブログで動画再生できないので、9月の展示会に来ていただければその動きを。堪能できます。本人がいれば、格納形態の変形もやってくれると思います。


最後に○○ さんのスーパーカー
DSCN1050 (1280x960)DSCN1045 (1280x960)
コンパウンドで磨き上げた光沢が素晴らしいです。

DSCN1046 (1280x960)DSCN1047 (1280x960)

DSCN1049 (1280x960)DSCN1048 (1280x960)

以上、6月の例会でした。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索