めかとろうぃーご とは?

ウォー ホリ  ぱぁーあん!!

しももだ・ももおでした。 くんか・くんか

おもちゃショーでは、ダイアクロン復活が熱いらしい。某所でダイアバトラス見たけど、ちょーイカす~!当時タカラ製のホンモノは買えなかったけど、どっかのメーカーの合体プラモは持ってた。きちんとライセンスは取っていたんだろうけど、オリジナルの商品の約半分の金額でほぼギミックを再現して合体できたから、すごかった。

アイアンギアみたいな基地ロボまで出るといいなあ。当時のあこがれアイテム。

安価商品のパワードスーツってのがあったことを記憶する。

たしか、こんな感じのヤツ。
DSCN0999 (960x1280)


パッケージがこんな感じ。


1/35と聞くと、ざわざわする。
DSCN1005 (960x1280)
とりあえず、西住殿を入れてみる。

DSCN1003 (960x1280)
フタを閉めてみる。

DSCN1015 (960x1280)
がばぁって開けてみる。

DSCN1000 (1280x960)
並べてみる。
DSCN1002 (1280x960)

DSCN1018 (1280x960)
後ろはこんな感じ。

DSCN1021 (1280x960)
パイロット子供はこんな感じ。高校生の西住殿より小さい。

DSCN1017 (1280x960)
アクチョンはこんな感じ。ボールジョイントで接続されているけど、あまり効果ない感じ。ヒジと手首はポリパーツ使っていないから、動かし過ぎるとヘタる。ヒザも突起部を削れば可動にすることは可能。

神曲?
DSCN1012 (1280x960)
前情報を知らなくて、ふらりとCDショップにあったから迷わず買う。

今期のアニメは見るモノが無い。

「山田くんが7人の魔女」。予想以上にざーさんの出番が少なくて萎える。

「にせこい2期」。妹が出てきたから、ざーさんの出番が激少!なので、ぬーちゃんの出番に期待待ち。

「にゃーたん」。渕上回。めいたんの語尾が「です・ます調」じゃなくて、妙な違和感。ですです。

「オレが間違っている」。さおりん氏のゆきのんが一期に増して萌えいい。山田くんのヒロインうららちゃんとと演技プランがかぶってる。気がする。

「暗殺教室」。渕上殿が主人公というコトを忘れて見入ってしまう。あんだけ生徒役がいるのに、大洗の生徒は植田さんだけ。

「ATXレイズナー」大人の目線で初めてちゃんと見てる。昨日が7話だけど、全然報われないなぁ。ゴステロの広瀬さんが怖すぎ。
ランバラルがあんな感じでガンダムを攻撃したらと、妄想してみる。
20話「死闘WB」。ランバラルがグフのビームガン出力を極小に絞って、ホワイトベースのクルーをひとりづつ狙い撃つ。
カイが叫ぶ「やつら俺たちを、なぶり殺しにするきだぁっ!!」


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索