いきなり!景清 完成ですよ。 

こんばんはー、KOMATUですよ。さて、いきなりですが 景清 完成しました!!

 景清 真田Ver' といった感じですかね?
IMG_0031.jpg IMG_0036.jpg

IMG_0041.jpg IMG_0033.jpg

前回の「いいですね! それいきましょ!!」のあのネタのやつです。

Mk44 アンモナイツと同時進行だったのですが、ある時点でエンジンがかかって景清に集中!
カラーリングや武装などはあるていど決まっていたのですが頭部のイメージがぼんやりとしてイマイチでした

しかし、佐木カスミさんのマイザーのフェイスパーツにすると若武者っぽくなるというのがヒントになり
静岡ホビーショーでVF-1RIDER'sにてかぜのひとから景清の”林”ヘッドパーツを譲り受けてイメージ決定

ベースキットは景清”山”をチョイス、そして”山”と”林”のヘッドパーツをぶった切ってすり合わせていきます
あるていど外観のラインが決まったらタミヤエポパテでスキ間を埋めたりライン修正しますよー。

”山”の顎ガードを生かしたくて切り取ってマイザーフェイスに合わせます、結果チンガードぽくなって良し!
顔の両サイドどうするか悩みましたがシンプルイズベストということで景清を作ると必ず余るパーツを使用
 ”火”のフェイス両サイドパーツ を90度にまわして付けただけ。

そして真田といえばコレ!という六文銭です、額のカブト飾りにしたかったのでがんばってつくる~~
とはいっても、コトブキヤのサポートパーツ P-136 フィギュア・アクセサリーのボタンパーツをつかいます
ボタンのパーツをむっつ並べてプラ版に貼って うん! おっけ~~!
取り付けステーを接着して乾燥後に金色に塗ります

 ちょいとポージングさせてみますよ 右手の平手は前回のパイパーⅡのあまりから
IMG_0019.jpg IMG_0024.jpg

IMG_0017.jpg IMG_0023.jpg

IMG_0027.jpg IMG_0016.jpg

頭部のマッチィングは大丈夫かなぁとおもいましたが、まぁいいんじゃないかなぁーと。
とくにイケメンでもなくーといったところですかな?

今週末の上田の展示会にコレをもっていきますぜ~、小松さんできましたよーー
IMG_0015.jpg

信州うえだ模型交流会たのしみですわい!それではよろしく~









コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索