ドムとゲルググ

お疲れ様です。
しももだ・ももおでした。

オレ専用モビルスーツが完成したので、敵モビルスーツを調達します。
オレ専用がしっかり塗装しから、一緒の並べる敵MSをがっちり仕上げたモデルじゃないとダメというこだわりは特にありません。

DSCN0876 (1280x960)
ロボ魂「グフカスタム」。左のガトリングシールドは各方面のレビューどおりにでぽろぽろ外れるので、潔く接着。
それと、ビルダーズパーツのでっかい剣を持たせてグレードアップ。

DSCN0877 (1280x960)
よくわかんない設定のGMを操って、次々と襲い来るジオンの脅威と戦う体(てい)のゲームと仮定。設定画ともアニメ画とも違うロボ魂の造形も、正体不明のGMと戦う設定ならそれなりに格好良く見えてくると思う。

DSCN0872 (1280x960)DSCN0870 (1280x960)
やっぱし敵MSのほうがデカいというのは、熱いぜ!
当時、そんなに悪いバランスとも思えなかったハイコンプリートモデルのゲルググ。頭部のモノアイの立体感の無さと、足首が横に動かないとか、手首ディテールが甘いとか。ポイントポイントで解決できれば、今見てもそんなに悪くないんじゃないかとか思う。

DSCN0869 (1280x960)DSCN0871 (1280x960)
私のゲルググ像は、B型装備の状態ではじめて「標準装備」というイメージが強い。なので、背中に何もつけてない状態で、なんとなくそれらしいモールドが施してある形が、逆にMSVっぽい気がしてくる。


2006年と07年は、趣のあるHGUCが結構発売になっている。
DSCN0867 (1280x960)DSCN0865 (1280x960)
バリエーションでないただのMSってなんか味がある。同時期位の1/200のハイコンの新しいやつなんかは、小さい割にやたらパネルラインとかのディテールをつけたがっていたけど、HGUCはテレビのイメージを大事にしている。変なディテールとかは極力避けて、MSVとの差別化を図っている。だからガッツリ塗って仕上げたただの09ドムとドムトローペンとかを並べて前線基地風ビネットなんか作るとかすごく面白いものができる気がする。
DSCN0864 (1280x960)DSCN0866 (1280x960)
HGUCとハイコンのバズーカのバランスが面白い。




DSCN0859 (1280x960) (2)
プレステ3で、オジリンは見た。なんとなく、ロトぐらいの大きさのイメージだったけど、プラモを見るととてもデカかった。
001 (800x600)DSCN0868 (1280x960)
1/35を持っていると、超デカいイメージがが湧く。
DSCN0861 (1280x960)DSCN0862 (1280x960)
ガンタンク色にトリコロールに塗ってみたい感じ。

とりあえず、EXモデルのマゼラアタックを買って、61式戦車が付いているザクも買ってきたりして、「タンク道」を極める準備をする。
今なら、ザメルのガレキ入手出来るのなら、完成まで持ってイケそうなくらいテンションMAXだ。


DSCN0885 (960x1280)
ビルダーズパーツの武器の武器がカッコいいから好き。お店の片隅に追いやられている貴重な在庫を買いあさる。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索