さいきんのわたくし。

こんばんは~KOMATUです、ひさびさですねーw
静岡ホビーショーから2週間ほどたちました、ぼやぼやしていたらもう六月に突入しましたね!はやい!!
もう今年も半分すぎちゃったんだなぁ~~忙しさにかまけているとあっというまです。

今の状況は今月の13日と14日に行われる 信州うえだ模型交流会 にむけ準備中です。

新作は二つ、同時進行ですよー

ひとつめはハセガワの1/20 MK-44 ”アンモナイツ” でやす
一緒に静岡ホビーショーいったタニグチくんとの帰りの車中で「アンモナイツやりましょうよ!アンモナイツ!!」
というタニグチくんの熱いお誘いがありましたので「そんじゃ、やるかぁー」とオレ。

じつは以前アンモナイツが発売されたときに二体セットというパッケージだったため手がでなかったのですが
タニグチくんとはんぶんこにしようという盟約をむすんで購入した経緯があったのですよ
そのときなんとな~~く、こんなふうに競作するんじゃないかなぁ~と思っていましたが大当たりです。

さて、おたがいどういう感じになるのかたのしみですね。

ふたつめはなぜかバーチャロンの ”景清”  えぇ!なんで?
これも静岡ホビーショーでのこと、展示会場にて信州うえだ模型交流会の主催者小松さんとお会いしまして
その場でおバカ話に興じていたのですが会で募集している上田に関した模型コンテストの応募が少ないとの話

「KOMATUさんも参加しませんかぁ?」
「バーチャロンで武者ロボあるんですが、真田赤ヨロイ風に~ていうイロモノネタでよければ~~ww」

「いいですね!!それいきましょ!」

こんなノリで決定~、わたしなにか決める時はこんなもんですぜ

そんなわけでおんなじハセガワ製品だけどだいぶ毛色のちがう模型を同時進行でごわす。

さて静岡ホビーショーで展示させていただいたVF-0Aバトロイドあらためてあげますね

 統合海軍空母アークロイヤル<VF-9> "イエロースリー"
IMGP9315.jpg IMGP9320.jpg

IMGP9316.jpg IMGP9318.jpg

静岡ホビーショーで持っていった1/700 VF-1J スーパーバルキリー マックス&ミリア
IMG_0007.jpg IMG_0008.jpg


何年かまえにVF-1RIDER'sで少佐からいただいた複製品をつくってみましたよ
二機いただいたのでTV版のマックスとミリア機にしてみました、いやぁ~ちいさい!!
IMG_0009.jpg IMG_0014.jpg

IMG_0013.jpg IMG_0011.jpg

展示会場ではなかなか好評でした、赤と青のカラーリングなので「あ!マク&ミリだ!!」とわかりやすかったようです。 ホビーショーまえ二日間で完成、こまかくちまちま塗って楽しめました少佐ありがとうございました。

信州うえだ模型交流会にむけてまたがんばります、あと10日ほどしかないんだよなぁー

それではまた!!










コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

お世話様です。
上田ですが、土曜日仕事で断念しました~
見に行けたら、行きたいと思います。
景清真田バージョンですか~
がんばってください!!
とりあえず、定例で

1/700バルキリー、作っていただいたみたいでありがとうございました!
かなり作りにくく、主翼なんかはヨレヨレになりやすいはずなのに、カッチリ作ってあって感服いたしました。
実物をぜひ見たかったのですが、なかなか仕事の都合で行けずに残念でしたが、評判がよかったみたいでうれしい限りです!

おひさでした!

少佐おひさしぶりです!お元気ですか。

1/700バルキリーたのしませていただきました、主翼ですがボッキリおりましたw

でも手を抜かずにしっかりつくりましたよ~
ランナー状態でこれは断面形からしてたぶん五連ミサイルランチャーだろうなと断面にミサイル弾頭にみえるように白点五つ塗りました、六つ目で目が痛くなりましたけど。

あとはガンポット追加しました、それっぽくですが

夏ワンフェスに持っていきますのでよかったら見てください。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索