群馬県桐生市サンデークラブ定例会 6回目

こんばんわ。しももだ・ももをです。

5/25(日)は、サンデークラブさんの定例会です。
サンデークラブ さんは、群馬県・桐生市のプラモデル・模型愛好家さん達で構成されています模型サークルクラブです。
毎月第4日曜日を目安に、桐生市相生公民館で、例会が行われております。


会場で撮り忘れたので、自宅で再撮影。
模型の会なのに、完成品を持ち込む、しももだ。
DSCN0854 (1280x960)
さすがに「俺が作ったぜ!」なんて見栄張ることなく、正直に「完成品の商品」であるコトを告白。
このタイミングなので、誰かオリジンガンタンクを持ってくると思ったので、巨大戦車同士を並べようと思っただけだったんだけど。

パッと見たところ、唐突に飛び出したSFパーツがあるわけでもないし、色もこんな感じなので、ガンダムを知らないミニタリーメンバー達は、「見たことないけど、どこかの国の戦車なのか?」と、現行の戦車と錯覚したのか、予想以上に関心と注目を集めていました。

同スケールのMSと人。
DSCN0858 (1280x960)
当然すべて、正直に告白しましたので、「1/144なので本来の設定は凄くデカい」と言う私の解説なんかよりも、「19800円もすんのかコレ」と価格の方に驚くわけでして。ただ、ディテールと塗装については「良くできてんなコレ」と作った中国民のことにもすごく感心されていました。

DSCN0855 (1280x960)
特に後方部の複雑に組み合わさったパーツ群に賞賛しておりました。


DSCN0844 (1280x960)DSCN0843 (1280x960)
珍しく、戦車の完成品が揃っていたので、ミニタリー班は今回、話題が尽きなかった様子でした。
DSCN0837 (1280x960)DSCN0836 (1280x960)

DSCN0835 (1280x960)DSCN0834 (1280x960)



会長さんが作り続けていたオスプレイが、ようやく完成?
DSCN0838 (1280x960)DSCN0840 (1280x960)
本人曰く、まだ完成していないとのこと

変形します
DSCN0841 (1280x960)DSCN0842 (1280x960)
差し換えや、パーツの変更をすることなく、格納状態に変形が可能なんです。なのに、通常モードではプロペラがモーターで回転するんです。今回は配線の調子が悪かったので、回転が見れらませんでした。




○○さんのオリジン・シャアザクの、一般機塗装。
DSCN0823 (960x1280)DSCN0822 (960x1280)
いい緑の発色をしております。
DSCN0820 (960x1280)DSCN0825 (1280x960)
アニメ画のデザインを目指したロボット魂。、オリジンザク同様、精密ディテールを施すという同じコンセプトのリアルグレードとハイコンプリートモデルを並べて撮影。

ペールライダーと戦う。
DSCN0827 (1280x960)
ペイルライダーは、どこか惹きつけられるデザインなので、今日来ているガンプラ興味あるメンバーはみんな、5月以降の出荷のペイルライダーを予約されていました。ただ誰一人、あのゲームをやっておらず、コミック媒体も読んでいないので正式にペイルライダーがどんなMSなのか把握している者はおりませんでした。


○○さんの、コンロイさんのジェガン(途中)
DSCN0832 (960x1280)DSCN0833 (960x1280)

これも○○さんのディアス。本業がモノづくりのお仕事らしいので、プラ版の箱組工作が、精巧でかっちりと組みあがっております。
DSCN0829 (960x1280)DSCN0831 (960x1280)
写真で見えなくなってしまいましたが、武装はただ「あそこのキットから持ってきた」というコトにせず、プラ板でディテールを足して、元キットを分からなくしている工夫が見事です。しかも切り貼りの精度が高いので、加えたディテールとの一体感が素晴らしです。



ターンエーくんのカットシー
DSCN0846 (960x1280)DSCN0847 (960x1280)


同じくターン・エーくんのグリモア(途中)
DSCN0852 (960x1280)DSCN0853 (960x1280)
「爪」がいかす~!



○○さんのレッドオーリアー(途中)
DSCN0851 (960x1280)
頭をGMにすると、GMライトアーマーに見えてくるマジック!真似したくなった。

今日の例会。ガンプラが好きが数人集まりました。そんなかで、オリジン見てないとか、レコンギスタ見てない。ダブルオーも見てない。ダブルオーだけ知ってる。と、ガンダムだからとりあえず一通り見ておこうということなく、興味のあるガンダムだけ押さえている感じで、ある意味新鮮でした。












テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索