ガンダムプロジェクトType絆に参戦 #2

スターニンジャーの しももだ・ももお で、ございやす。

DSCN0819 (1280x960)


ガンダムプロジェクトType絆用にオレ専用MSを作っています。
DSCN0799 (960x1280)

パワードジムカーディガンとかガンダムEz-SRとかが発売になって、絆プロジェクトの企画を見た時、好きで一年戦争しか作らない私だったらは絶対参加だろう(先日まで1年戦~0083年期間のくくりがあるものだと思っていたので)と意気込んでいました。
「陸戦ガンダム」「ブルーディスティニー」「Ez-SR」「パワードGM」「GMスナイパーK9」とか、頭・胸・腰・腕・脚・バックパック・武器・盾、の組み合わせで、カッコいいMSが作れるに違いないと意気込んでいました。
ぶっちゃけちゃうと、ブルーディスティニー3号機をそのまま組み上げて「オレ専用ガンダム」ていうので大満足なのですが、キットが古いので若干組み難いことと頭部の形が決定的にダメなので、なんかでっち上げMSを作ろうと検討しました。

そしたら
DSCN0800 (960x1280)
ペールライダーのプレバン販売が決定したので、これだ!と叫んで、4月末までモデラー活動を封印しておりました。
(実際、今年になって,塗装済み完成品はコイツが最初)

別に模型活動を本当に封印していたわけじゃないんだけど、「これを作りたい」というアイテムが数か月先に控えていると、それが手元に届くまで、どうにも他の物を真剣に作ろうという意欲が湧かないんです。だからパチ組とか適当に部品ちぎってすり合わせるとか、だらだらした作業だけに。

とにかく年末・年始の新製品発表の巡り会わせがいろいろ絶妙に制作意欲(作らないほうに)に影響してましたね。
ウイングガンダム・フェニーェリナーシタを作ったから、一緒に並べようと、Wゼロ炎をトリコロールに塗って、雑誌オマケの「ドライツバーグ」を持たせようとしてたら。
もっと作りたいと思った、雑誌作例として発表された時からすごく気に入っていた、超カッコいい「ハイニューガンダムブレイブ」が2月と先に発売だったりするし。そういう「すごく作りたいキット」の情報が無かったのなら、Rギャギャを赤く塗って完成させたりたいと思っていたんです。(二つのガンダムがやりたくなったから、結局後回し)

そのあとその二つのガンダムのキットが届くまでの簡単な時間つぶしで、お台場限定のパールホワイト成形色のユニコーンガンダムにフェネックスのクリアブルーのフレーム付けたら、パチ組なのにすごくカッコ見えてしまって、1月以上ニタニタ眺めてふぬけになってしまいました。
20150101114933082.jpg
  ↑これがそう。
私の中のユニコーンガンダムの模型の理想の色はテカテカ光沢の若干パールが入ったホワイトの塗装。
でも実際、私に塗装技術は持ち合わせていない。数年前に発売になった、ホワイトメッキのユニコーンガンダムも買ったけど、ゲート後が著しく醜い。
となると、パールの成形色のキットって、とても私の理想に近いものができるんです。パーツちぎってもゲート後も同じ色だから目立たない。また数年前の話なんだけど、劇場限定のパール成形色の(フレームは赤)ユニコーンがあって、その時もすごく欲しかったんだけどけど、入手できなかった。


そしたら、1月末にペールライダーの予約が始まる。
そしたら、2月にハイニューガンダム・ブレイブが手元にきて「モデラー・テンション」は上がったんだけど、元が古いキットなだけに、パーティングラインが消しずらい個所にいくつもあって、適当にパーツちぎってすり合わせて、製作断念。

そしたら、3月になって、Wガンダム炎が手元に届いたんだけど、届いたっていっても25日とかだし。4月になると会社が決算期になるから休日出勤とかが増えて、まともな製作できなくなるの分かってたし、そんなかんなすると、ペールライダーが届くのも分かっているから、Wガンダム炎も適当にパーツちぎってすり合わせて、製作断念。


ペールライダーは大本命だったから、届いてすぐに取りかかった。
DSCN0802 (960x1280)
ゴールデンウイーク3日。先輩たちとお台場に遊びに行ったあと、ナガシマサン宅でハリウッドゴジラ2014の鑑賞会だったんだけど、映像見ないでペールライダーの部品切ってた。
その後、4、5、6日も地道に表面処理の作業をして、その次の土日も、昨日とで一気に完成にこじつけちゃいました。


ある部隊が作戦撤退中に、墜落したミデアのコンテナの中から見つけて、持って帰って調整して配備した設定。
オレ設定でHADESは積んでないことにしているから、黄色の塗装は無し。なので定番の個所に差し色として「赤」を入れてみた。


DSCN0803 (960x1280)
良く分からない設定のモビルスーツだからこそ、見たことも無いビームライフルを持たせてみる。
(あの半完成品のヤツです。パッケージには近接射程のショートバレルってかいてあるから、ペールライダーとの相性が良いはず。)
DSCN0805 (960x1280)
シールドは、標準のモノにしました。

DSCN0809 (1280x960)
一年戦争のHGUCは、ジオン軍のモビルスーツがたんまりあるから「架空戦記ゲーム」ゴッコが、いろいろ楽しめるのます。
DSCN0818 (1280x960)


次は、Ez-SRとGMカーディアンとGMスナイパーとか適当にミキシングして2機揃える。そんでコイツと3機編成にして、ガンプラバトルに参戦する妄想をしたいと思います。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索