VF-0でバトロイド その6。

こんばんは~KOMATUです、このあいだまであついなぁ~~とおもっていたら
 なんじゃい!この肌寒さ!! 風もつよいしえらいこっちゃ
しまいこんだちゃんちゃんこをひっぱりだして、布団も一枚追加しました。
天気はあしたから台風接近ということで大雨らしい、体調にも影響でそうで、みなさん気をつけましょうねー


VF-0です、製作中にときどきこうしてある程度組んでチェックしています
IMGP9214.jpg

これをすると予想外なところやミスをみつけることもできます
なによりも飽きてしまうのを防ぎ、テンションも上げる効果もあると思いますゼ。
IMGP9213.jpg

他のパーツも組んでチェック~
IMGP9215.jpg IMGP9216.jpg

IMGP9217.jpg IMGP9218.jpg

腕パーツをチェックしたらパーティングラインが見えているところがあったので修正~
IMGP9211.jpg

修正作業中にヒジ裏のこの継ぎ目が気になり始める
ガンポットを持たせるときにだいぶ肘をまげるのでけっこう目立ってしまうのであ~る
IMGP9212.jpg

接着ダボを削り落してプラ版とジャンクパーツで内部構造っぽくしてみました
あまりゴテゴテせずにあっさりなかんじに、その後白で塗装しておきます
IMGP9223.jpg

各パーツもそろったのでデカールを貼っていきます、今回もアークロイヤルの部隊章デカールは
木塵のCASSYさんからの提供です、この場をかりて御礼します ありがとございます(礼)
IMGP9219.jpg IMGP9224.jpg


すべてのデカールを貼りおえたら一日かけて乾燥させます
その後1/4つや消しクリヤーを全体に吹きつけてツヤを均一にします
IMGP9222.jpg

クリヤーパーツを塗装します、機首横のセンサーはクリヤーレッド、頭部センサーはクリヤーグリーン
ここでもいっぺんに吹くと垂れるので何回か分けて発色を確認しながら吹きますよー
IMGP9225.jpg IMGP9226.jpg

頭部センサーを組み込んでみます、力任せに入れたら受け部分が 割れた ギニャー!
IMGP9227.jpg

できたパーツをちょこちょこくんでいきますよ~~
IMGP9231.jpg IMGP9232.jpg

胴体に足をくっつけたらけっこうシュールでなんか笑える
IMGP9234.jpg IMGP9235.jpg

IMGP9233.jpg IMGP9236.jpg

背中のパーツを取り付けて主翼をひろげてみたら、なんか・・・ 鳥のヒト?
IMGP9237.jpg

酒飲みながらながめていたら、しらけドリに見えてきたのはオレだけか?
年代がわかるね~
IMGP9238.jpg

もうちょっとで完成だ!つづくよー













コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索