VF-0でバトロイド その5。

どうもこんばんはKOMATUです、VF-0でのことを書くのはだいぶひさしぶりですね。

そんなことを言っていたら もうあと10日もないよ!!

あれ?いつのまにやら・・・仕事の忙しさにかまけてこんなことに、あれあれ?
静岡ホビーショーまであと10日か、去年もこんなこと言っていたような気がするわい・・・


なんとかがんばってやっておりますよ、まずは主翼のインベージョンストライプの塗り分け
ここのラインを基準にマスキングしていきます、ファイターの時は外側4本、内側1本の分けでしたが
今回のバトロイドでは形状がアレンジされていますので外側3本、内側2本にしています
IMGP9100.jpg IMGP9101.jpg

塗り分け完了、機体下面色 311グレーと機体上面色 333エクストラダークシーグレーを吹いていきます
IMGP9116.jpg IMGP9191.jpg

パーソナルカラーのイエローを吹きます、GXカラーのイエローに少量白を混ぜてマイルドにしてます
IMGP9103.jpg

胸のラインをマスキング、デカールをコピーした用紙を使ってやってます
イエローにざっくり吹いたあとしっかり乾燥後、切り出したラインを貼りつけて機体上面色を吹く
IMGP9188.jpg IMGP9190.jpg

その後またまたしっかり乾燥後はがしてできあがり、こういうとこがけっこう楽しかったりする
IMGP9193.jpg

デカールを使うマスキングはけっこう簡単ですよー
コンビニのカラーコピー機でそのままコピー、もしくは透明なビニールに入れてやってみましょう
IMGP9106.jpg

コピーした用紙から必要な部分をおおまかに切り出します
IMGP9107.jpg

裏面に両面テープを貼り付けます
IMGP9108.jpg

よく切れるハサミなどできれいに切り出します、その後マスキングしたいところに貼りますが
両面テープは接着ノリが強いので一回手の甲にはりつけて接着力を弱めてつかいましょう
IMGP9109.jpg

デカールからのサイズなのでほぼピッタリとマスキングすることができます、お試しあれ。
IMGP9198.jpg IMGP9197.jpg

調子がでたところでコクピットカバーの赤ラインを塗り分けです
IMGP9102.jpg IMGP9104.jpg

機首まわりもマスキングしていきます
IMGP9192.jpg

けっこう日程も押してきてたいへんです!でもやるよ!!

まだまだつづく~!!











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お世話様です。
先日は、ご苦労さまでした。
あっとゆうまに5月ですね!
製作、がんばってください。

こんばんは

おつかれさまです、こちらこそ先日はありがとうございました。
ゴールデンウィークも今日でおわりですね、今日もなんとか製作がすすみました。
13日のMJMCまでに完成できるかわかりませんががんばりますよ~

またよろしく。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索