トぅルぁイドロン乗る❗

こんばんわです。
しももだ・ももおでした。

タ~イプっ!すっピィード❗を買ってきたから、トァライドロンに乗らなかった。








この記事は編集作業中なので、

コップが来た。これで飲むキンキンに冷やした100%オレンジレンジジュース最高だぜ!


デカブツなので、今住んでるトコじゃなくて実家に送り、今ほど回収。

機龍のアーツもそうだったけど、 悪い意味でキグルミに忠実。
機龍なんて、「強烈に掴むぞ」「鋭利に引っ掻くぞ」て感じの爪を立てた表現の手首が付いていたら(バーニングゴジラには付いていた)100倍かっこいかったのに。劇中そんなシーンないから、あんなだらしない手首しか付いていなかった。


海洋堂さんの完成写真を拝借。

当時、高校生だったかなぁ?アーツのメカ・ギドラより一回りちょっと小さくて。
ガンダムしか作ったコトのない自分が怪獣のレジンキットを完成できるか?と言うことより、2万超えのガレージキットがリアルに買えなかった。
でも、今でも記憶に刻み混まれている神ガレキ!
当時、知人の誰1人としてメカ・ギドラに注目していなかったから、この名キットもとくに関心なし。
映画・怪獣は、アニメロボみたいにすべてが空想でなくて、仮にもキグルミという実物があるから、模型的再現となるとキグルミの再現という風潮が未だに主流になっている。
モンスターアーツも同じ。
だから、アーツのメカ・ギドラが来たら、このポーズで決めてやると願い続けていたのに、キグルミのままだと、首の長さと可動範囲がまるで足りない!

海洋堂メカ・ギドラは、劇中の人類側怪獣でなくて、従来の地球侵略凶暴宇宙怪獣のイメージで造りましたと、当時原型師さんがコメントしていたと記憶しています。
もうこういう俺解釈な考え方は、許されないのでしょうか?

近年の映画・怪獣はキグルミからして造形が素晴らしいから(CGの場合もあるけど)キグルミ忠実再現で、十分かっこいい!
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索