バイソンキング!い~は~!

最近、ふ~かちゃんが可愛くて仕方ない、しももだ・ももおです。


先週の冒頭、なぎとふ~かちゃんが対面したシーン。

横っ風が強くて、すげぇふーかちゃんの制服のスカートめくれ上がってたたよね~!
ぱんつ見えてたよね絶対。カメラアングルだけ間違ってたけど。
凪のもくもくジャーやるじゃんと思う。

まだはじまって間もない気もするニンニンジャーですが(先週が8話)、ネットの情報漏洩とかじゃなくて、普通におもちゃ屋さんで、スーパー合体のネタばれです。
まだ放送開始日時のズレが、影響しているのでしょうか。(本来の年間スケジュールではスターニンジャーの初登場は先週?)



昨年のディーゼルおーの発売も同じタイミングだったかもしんないけど、興味なかったから知んない。


衝撃的だったからとりあえずUP
DSCN0767 (960x1280)
額の飾り装飾が長~い! ついでに帽子も長っっ~!!

DSCN0766 (1280x960)
後ろ姿も長い~!

かっこいいかどうかは置いといて、ギミックの破天荒振りに興奮しまくり。おもちゃイジッてて超楽しい。
DSCN0769 (1280x960)
バイキンソングをバラすと、何がどのパーツか分からないのがワクワクする。説明書見ないと本当に変形合体できなかった。(1号ニンニンジンなんんかは、箱から出してパッケージの写真だけで合体出来ちゃったし。)
この破天荒な感じは、個人的には「、シンケンジャーロボ&かにかに王。以来の気がします。


こないだ放送のレジェンド戦隊出てくる回。当然ナンだけどシンケンジャーは出なかった。のが寂しく。たしかにひとり「侍」混じってたら確かに変な感じにはなってたとは思うけど。
桃李くん出れないのは仕方ないとして、「和」テイスト繋がりはいつか実現して欲しいところ。


DSCN0770 (1280x960)
シノビくんとばいきんくんの比較。おんなじ大きさだから。

DSCN0771 (960x1280)
こういう合体ができます。

王道のスーパー合体なんだけど、ごつごつしないで、意外とスマートに仕上がる。
DSCN0763 (960x1280)
去年が長方形のブロックを規則的に並べただけだったし、おととしは変な動物のそのままの形をダイレクトにくっつけていただけだったから。

DSCN0764 (960x1280)
後ろに伸び~てる、ばいきんくんの操縦席は、上か下かに曲げることができるんだけど、今時点の2体合体では用途不明。
DSCN0765 (960x1280)

DSCN0768 (960x1280)
武器も全部合体。

DSCN0772 (1280x960)
脚横のジョイント穴は今回は使わなかったので、今後が楽しみ。

秋以降の、最終の最終合体では、パオンくんもUFO君も余らず合体できると楽しい。




この記述は編集作業中だよね~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索