VF-0でバトロイド その4。

こんばんは~KOMATUです~、なんだかんだでまだ寒いですね!
天気が不安定で雨が降りすぎです、明日からイッキにあたたかくなるようですがさて?

VF-0バトロイド、すすめております。
各パーツのパーティングラインを処理したあとにまだまだ消えてしまったモールドを彫りなおします
ちなみに彫りなおしにいつも使っている道具は刃先が少し欠けたデザインナイフでやっています
IMGP9076.jpg IMGP9075.jpg

脇の空いてしまったすき間をプラ板でふさぎましたがものたりないので流用パーツを使います
ここは在庫のジャンクパーツでみつけたモデルカステンの可動履帯のあまりを加工して接着~
IMGP9078.jpg

こんなかんじになりました、違和感なければいいんじゃないかと思います
IMGP9081.jpg

ここでVF-0の手首がデカく思えたので交換します、ガンプラ手首を流用しようとおもいましたが
違和感があったのでなじませるなら同系機ということでハセガワVF-1ガウォークからいただきます
VF-0の手首パーツからボールジョイント部を切り出してくっつけます
IMGP9083.jpg IMGP9085.jpg

それにともなってガンポットのグリップ部分もVF-1ガウォークからちょうだいします
IMGP9084.jpg IMGP9091.jpg

手首の受け部分にもひと手間、パーティングラインがバッチリ見えてしまうので
ポリキャップ隠しもあわせてプラ板を切り出して接着~ここにもガウォークあまりパーツを使用します
IMGP9080.jpg IMGP9082.jpg

ここまでできたのでちょっと組んでガンポットを持たせてみますぜ~~
さぁーて、これはこれでいいんでしょうがガンポットを脇に挟んでかまえている見慣れたポ-ズですね
IMGP9088.jpg


 ならば、こんなポーズはどないや~!
 とちょいと変えてみます、アメリカ特殊部隊の写真とかではよく見る長銃の構え方ですよ
IMGP9089.jpg

ななめ下に銃口をむけて、引き金に指をかけない。
暴発を避けるための処置ともいわれているとか、サバゲーでの聞きかじりです
IMGP9090.jpg

あ”~~静岡ホビーショーまでいつのまにやらあと 一ヶ月ですよ!!!

うん、ガンバルヨーーーー

まだまだ、まだ! つづく!!







コメントの投稿

非公開コメント

上田の模型展示会

なんかKOMATUさんの記事で話題になっております、

長野県上田市の模型展示会ですが

私も、以前住んでいたところでお世話になった模型店の佐藤様様から参加のお誘いを頂きました。

また詳しいことは、記事中に表記しますが

とりあえず下記まで覗いてくださいましまし。

佐ト部屋
http://satobeya3rd.blog.fc2.com/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索