VF-0でバトロイド その1。

こんばんはーKOMATUです、今回はひさしぶりに模型の製作レポでございます。

五月の静岡ホビーショーでおこなわれるVF-RIDERsにむけてマクロスもので、さぁ!作るぞと挑みましたが
 どっぷり、ふ抜けてしまいました。

とりあえずなにを作るのかは決まっています、ハセガワのVF-0のバトロイドです。
去年作ったVF-0"アークロイヤルズ"でやろうと考えていますよ~

ところが、ワンフェスのあとキットを組みつつどうしようか、ああしようか?こうしようか?
関節とか移植したりしたほうがいいんじゃないかとか1か月ウダウダ悩んでおりましたよ・・・

それで今現在こんなカンジでございます。
IMGP8925.jpg

このキット、けっこうヒケもあるわ、こんな継ぎ目どう消すんだよ(泣)という部分もありますゼ。
IMGP8928.jpg IMGP8924.jpg

組めるところは組み、みつけたヒケはとにかくパテで埋めて処理していきます
そんななか胸のエアブレーキの開口、メインノズル内部のダボを取ってエポパテで曲面にします
IMGP8926.jpg IMGP8927.jpg

一般機にするのでA型のアタマにします、ちなみにマスターファイルP89にある
識別帯カラーがイエローの機体にしますよ、たぶん03番機なのかな?
IMGP8929.jpg

キャノピーカバーにエポパテを盛ってエアブレーキ穴の下に一枚カバーがあることにしています
IMGP8930.jpg IMGP8932.jpg

なんとか今こんなところで、ちょくちょく組んでみてテンション上げつつ、改修点を吟味していきますよ
IMGP8936.jpg

もうね、とにかくすすめないと。
つまずいてモヤモヤしててもしょうがない、やっていきます!
IMGP8937.jpg

まだまだつづくよ~~







コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます。

こんばんわ。
私も、来月誕生日です。
なんか、いい年になりますなあ~
私のほうが、少し上です。(歳)
製作がんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索