ニンニンジャー2話 今見終わったところ

だい…        はち位いいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~
こうもまぁあからさまに王道戦隊だと、昨年の構成がやっぱりなんか間違っていたような気がする。
しももだ・ももおです。
手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ壱 パオンマル手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ壱 パオンマル
(2015/03/14)
バンダイ

商品詳細を見る

ふたばで結構早い段階で、ゾウとUFOの追加メカが出るって騒いでたなぁ。




たまに全身一色のスーツに数本のラインが入った程度の単調なデザインのスーツが出現するのに対し、ニンニンジャ―は色の情報量が多いスーツの一つだ。

黒色のアクションスーツは女子の体のラインが綺麗に浮き出る特色がある。しももだ持論
だからデカイエローとデカピンクの左半身、胸・脇・肩から腕までのラインがとてもいやらしい。

シンケンイエローとシンケンピンクの太ももラインも黒タイツで艶綺麗なんだけど、顔が「漢字」なのでセクシー性が相殺される。あと「侍」設定なので基本的に剣技。高く脚を上げたキックの描写は皆無だった。

ゴウカイピンクも黒タイツ。特異なフェイスでもなくシルエットは完璧。だけどお姫様設定なので、脚を激しく動かすアクションはほとんど見られなかった。(イエローはというと、蜂須賀さんがスカート越しにこんもりしているから完全にNG)

そして最新作。ニンニンジャー白と桃は、タイトスカート・黒ストッキング・ニーソックイスと重ね履きした史上最強の布陣。忍者モチーフだからパンツが見えることも恐れず激しい開脚のアクション満載。(「そんなバナナ」必見!」



意外と開脚が大胆だった白い方
風化たんは、普通の顔立ちだったのでまったく期待していませんでした。お節介妹設定は大抵の場合、物語の進行をいちいち妨げて、言うことなすこと面倒臭くてイライラしがちなんだけど、2話までではそんな感じはまだ出てません。たしかにお兄ちゃんのやることにいちいち突っかかりはするんだけど、どれも可愛い。砂まみれになったり水被ったりタライが落ちたりとヨゴレ仕事担当なところにも非常に好感が持てました。


丁寧語口調のキャラは基本的に萌えポイントが高いに決まっている、桃い方
今年のキョウリュウVSトッキュウ映画で、お助けで出てきたときのかすみ姉は、もっとシャキッとした落ち着き具合があったように記憶します。ボウケンピンクやシンケンピンクのようなクールな感じに。
(このVSシリーズ映画の撮影は設定が固まる前に撮影だから、話が半年くらい進んでから見直すと、ギャップが面白いことが多い。)
2話までのかすみ姉は、少しおっとり・マイペースな要素が加わって。2話のやくもの先走ってる感じをいい具合で引き留めている。狙ってやっていないことにしている天然設定(不思議ちゃん?)も可愛い。
タカ兄とヤクモの悶着の中、ひとりでもくもくカステラ風のお菓子を食べているのもポイント・グー。
ただの性格分析のように聞こえるんだけど、やくもにかかると「毒舌だなぁかすみ姉は!」の使い方はなんか間違っている。


アクションが良いね。トッキュウジャーが悪かったいわけじゃないんだろうけど
アクションと連動しそうなモチーフの戦隊は、恐竜とか忍者ってこういう動きしそうだよな。と連想で来て見ててワクワクするんだけど、クルマとか電車だとそういうのアクションが再現しにくいから見劣りする?(ゴーオンジャーっで結構工夫したのは見受けられたけど、高評価はしにくい。)

逆にロボのおもちゃは売れるのか心配。
昨年は股関節の処理が微妙でカッコ良くは見えなかったけど、それは大人目線だったから。
子供大好きの電車モチーフだけあって、売れ行きは良かったらしい。
今年はというと。顔が命と言われているのに、いきなりアウト!歴代ロボおもちゃでダメトップ3は間違いない。(あと2つはキョウリュウジンと      )。各メカにバラしたあとの統一感の無さ。2号ロボとの絡みで変わるかもしれないけれどやっぱり子供は喜ばなそう。近所のトイザらスではロボより、忍者一番刀のほうが、先に無くなりそうだった。


最後に敵組織。
デザインはすごく怖そうなんだけど、やっていることはド突いて転ばして槍を突き付けて脅かすくらい。2話でも怖そうなデザインのカッパが、人々を水の中(噴水とか)に突き落とす程度。意外とやさしい。
恐怖心を与えて、そのエナジー的なものを集めるのが目的らしいから、命を奪うまでのことはしないみたい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索