劇場版サイコパス観た!!

こんばんワン。しももだ・ももおです。

「犯罪係数アンダー50。執行対象ではありません。トリガーをロックします。」

対象の脅威判定が更新されました。

「執行モード デストロイデコンポーザー。対象を完全に排除します。ご注意下さい。」


サイコパス劇場版。実は初日に見に行ってはいたのですが。何書いても決定的なネタバレになりそうだったので自重してたのと、日高のり子さんのフィギュア待ち。

本編の3期の映画化というよりは、番外編的な印象でした。
また続編をテレビでやって欲しいけど、今回の映画化のおかげで、どんな犯罪者が出て来て大事件を起こしても、シビュラの手のひらで踊らされるだけ。
結局、黒幕はシビュラシステム。という、約束ごとが出来上がってしまったような気がしてならない。


エリカ様は、単にネタ目的で購入したわけではなく、サクラ対戦3はかなりやり込んだゲームの一つなので、キャラの思い入れはすごくあります。
犯罪者役・喜久子さんの怖いキャラが、以外といいやつだったりして泣けたし!

ニューヨーク歌劇団もやったけど、ストーリー的なことも含めて、3のほうが好き。帝国とパリとのまぜまぜ大戦のゲームもあったよなぁ?さくらとエリカ様エンデングの2回しかやらなかったからあんまり覚えていない。



簡単に「顔」と「頭(髪)」がすげ替えられて、色んな表現ができるねんどろいどですが。実はそのすげ替えは塗装済み量産品としてはかなり高度な技術要素?

月末イロイロ数ヶ月前に注文した商品が届いたんだけど。
パイロットスーツの森雪と、学校水着のざーさんの美柑。注文当時は髪形2種と表情の違う顔2種は、すげ替え可能だったのに。製品版は単に頭が2コ付いているに変わってしまった。

森雪はアップした髪に、舌出してない方の顔。ざーさんはアップした髪にむすっとした方の顔を付けたかったのに叶わなく無念…

この記事は編集作業中ます。

花ザーさん関係ないけど。最近「けいおん」が見たくなった。(レンタルビデオ屋に借りに行くほどではないんだけど)

当時から愛なまちゃんはブレイクしてたから起用って感じはあったけど、当時の他の三人は?マーク。だけど今となっては主演ヒロインをばんばんかっさらって、大きく出世したもんだ。

最近の日笠っちは、なんか凄んでいる体育会系女子役のイメージ。インフィニットストラトスとか。
寿さんのむぎむぎはゆったり話すキャラだって感じだけど、今やキュアダイヤモンド的な活発キャラが主流。
サトさとさんの律はというと。声優業界でサトウさんもサトミさんの名前も多いのでサトさとさんの他の出演作品・律の声優誰だっけ?と混乱していた。
私がサトさとさんの代表作 をあげるなら、俺イモの地味子(麻奈美)。以降の出演作はほとんどコノ演技プランが主流になったから。
最後が竹達ちゃん。確かおとなしい妹?役だったようなな…。やっぱり俺イモのキリリン氏以降の同じ演技プランが固まってしまった感じ。

皆さんの当時の初々しい演技プランを振り返って見てみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索