ざーさんの婦女子のマンガが面白い?

ぽちゃ が痩せると可愛くなるのか?仮に可愛くなったとするなら、ぽちゃの時だって可愛かったに違いない。柳原可奈子さんみたいに。
痩せたから「美人」になるという考え方はオカシイと思う。
しももだ・ももおでした。

ぽっちゃり主人公 特装版ドラマCD対決
ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
平間 要

商品詳細を見る

ざーさんのキモイ演技(笑)プランの作品。改めて聞き直してみると、ギャグ要素まるでゼロ!ピュアがテーマの真面目な作品なんでした。
ざーさんと木村くんという、はがない・羽瀬川兄妹のキャスティングがイカす!
コンプレックスを抱える女の子にイケメンが歩みよる点では「君に届け」の同じ系統の作品。
ガチで感想を書くと、爽子ちゃんは「優しい」のは当然として、いろいろ気が付いて、誰かに言われることなく花壇の手入れをしたり、先生の手伝いをしたり、成績が良いとかいろいろ模範生徒として尊敬できる面があり、イケメンも惹かれるのがすごく分かるのですが、紬先輩(ざーさん)は、「ぽっちゃり」と「優しい」の2点ばりでイケメンが好きになってしまっているのが、なんか薄っぺらい。少女マンガってそんなもんだよって言われるとそんなもんなんだろうけど…
           vs(バーサス)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る

そもそもざーさんのキャラが、流行りの美少女風の作画でもないから、まったく期待はしていなかった。

このマンガがすごい!2015 で
どうどうの 第4位!!

特捜版は5巻だけどドラマCDは1話の収録。原作コミックを全く読まずに、CDを聞いたもんだから…
私の好きな発狂するざーさんの演技プランが入っているのがとにかく楽しい。

オタ女子高生がイケメンに囲まれるというのは分かる。が、聞き進めていくうちに、自分の頭の映像に違和感が生じてくる。
『主人公はぽっちゃり女子高生』らしい。
5巻には太っていた頃の画なんかもう無いし。ネットで探すが決定的な画像が全く無い。なんとかそれっぽい画像を見つけて、頭の映像を補完する。



そんですぐAmazonで1巻ぽちって入手。画を見ながらCD再再生。
主人公はホモが好きなので、普通の恋愛には疎い。ましてやそこに自分が含まれるなど予想もしていない。
美少女に変貌したからという理由はあざといが、四人のイケメンがマジメに主人公にアピールを始める。が、ホモ好き主人公には関係無い話なので、考え方のすれ違いが面白いです。

すぐに本屋に行って2~4巻を買いに行って来ました。

2巻の見所
学園祭とイケメン達とコミケに行く話。オタ女子の側面を持つ主人公の行動に困惑する普通のイケメン達というのが面白いです。
単に四人のイケメン達がワイワイ主人公にちょっかいを出すドタバタ劇にはならず。「俺が独占したい。」と言い出してピリピリした緊張感もあったりと…

3巻の見所
イケメン男子四人に加え、イケメン女子が参戦し百合の要素が加わる。
まさかの太っちょ主人公に逆戻りの話もこの巻。もともと本意で痩せた訳ではないから、太っちょに戻っても焦ることない堕落した主人公に、痩せさせるために奔走するイケメン達。その結果は…

4巻の見所
四人のイケメン達のうちの3人がフューチャーされる巻。
前半は主人公のクラスメイトの二人。絶対に勝つことができなかったためいつも逃げ腰な考えをしていたイケメンのほうを主人公が励まし奮起させる話。
後半は後輩のイケメン。顔立ちが整っていても実はやることなすこと上手く出来ないドジっ子イケメンだった。そんなイケメンを心配して構う主人公の話。

ありきたりな表現だけど「笑いあり・涙あり」の名作なんです。ざーさん絡みでたまたま手に取っただけだったのに、思いがけない大収穫でした。





なんでもかんでもマンガ・アニメを実写化することを、イメージが損なうから
絶対やるべきではないとか言って極端に毛嫌いするつもりはないんだけど。
165130_02.jpg
海月姫だけは、アニメ版じゃねえと意味がねぇ!!

原作は未読なんだけど…
news_xlarge_04_e_WEB.jpg
みんな河合荘に引き続いて、琴浦さんコンビ継続!実直に監視者としての務めを果たす淡々・黙々の演技プランなだけのキャラ設定だと思っていたら、のっけから(使い魔のフクロウにつつかれたり、大化け猫が現れたり)
「うぎゃーぁ」と、ざーさんの雄叫びがある意外性が堪らなくイイ~。今期アニメで一番萌えのキャラ。

スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索