ケルディム・アームアームズ(プロショップ専用商品)

艦コレのアニメが始まりました。流行りもんだから一応録画して見たんだけど、開始草々、5分で耐えきらなくて再生を止めてしまった、しももだ・ももおです。

最近のマイブームアニメは「僕らはみんな河合荘」。放送はちょっと前だったけど、正月休みに見るモノが無くて、録画したのをもう一回見る。やっぱり、ぼそぼそしゃべる花ザ~さんはカワイイ。2014年レギュラー作品ランキング2位は伊達じゃない(1位は沢城み~さん)。
My Sweet ShelterMy Sweet Shelter
(2014/05/14)
錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜)、河合律(花澤香菜) 他

商品詳細を見る
そんで、前も書いたかもしんないけど、もう一回書く。
まず、花ザ~さんと彩花さんの金元イカちゃんとの絡み。琴浦さんの時と立場がと逆転しているのがなんかイイ~。イカちゃんの時は、イカちゃん声のキャラばっかりやらされてたけど、最近は普通の声の役が増えたよね。おかげでイカちゃんが出ていたことをエンディングテロップで初めて知る。縦横無尽ファフニールとか。

あと、麻弓さんのなばちゃん。じゃなくてサト・リナさん。佐藤さんって喜久子さんみたいに清純キャラが基本多過ぎるんだけど(みなみけとか)。ガッシュベル。じゃなくってアザゼルさんの佐隈さんの役も、意外性があっておもしろかったけど、麻弓さんのヤサグレ具合のギャップはすごく見ていて面白かった。どう聞いても生天目さんにしか聞こえないんだから。

主人公のウサ・井上君も、変ショリ設定のツッコミセリフでいい味出していたのに、それ以降のアニメの主人公以下、メインキャラに抜擢された作品が無かったのが、本当に可哀想でした。

アニメが見終わったら、CDドラマを聞いて、そのあとアニメ以降の4巻からコミックを買って読みふける毎日です。
漫画ですが、セリフはきちんと同じキャスト陣で頭に入ってくるので、アニメ同様の臨場感で楽しめました。



ジムカーディアンとか、レッドウォーリアーとか、たくさんの武器を支持アームで盛り付けるのが流行ってるみたいなので、
1/144 ガンダム デュナメス アームアームズ (川口克己プロデュース プロショップ専用商品)1/144 ガンダム デュナメス アームアームズ (川口克己プロデュース プロショップ専用商品)
()
バンダイ

商品詳細を見る

去年のアカツキより、店頭から消えるのが早い気がする。

未だに1期と2期と劇場の、緑と黒とオレンジのガンダムの順番が覚えられない
DSCN0499 (960x1280)
さすがにこのタイミングで、パチ組のレビューを上げるほど落ちぶれたことはしない。
DSCN0500 (960x1280)DSCN0501 (960x1280)
このキットの正面からの撮影は、あまり意味が無いけど。

DSCN0502 (960x1280)DSCN0503 (960x1280)
最初に、雑誌で紹介されたとき、後ろにワサワサ武器を携帯して何の意味があるって思ったんだけど。

DSCN0504 (960x1280)

DSCN0508 (1280x960)
アームが展開して、前方に武装が配置できるって、なかなか難い演出でした。
使用したキットはGNHW/Rなので、ライフルビットもシールドビットも同時展開できるので、ガンプラバトルでは最強っぽいかな?

DSCN0519 (1280x960)DSCN0521 (1280x960)
DSCN0515 (960x1280)

DSCN0522 (1280x960)DSCN0513 (960x1280)

この記事見て真似する人はいないと思うけど。
DSCN0517 (960x1280)
全体的にはパチ組なんだけど、しっぽのドライブと新規パーツはこんな感じで接着して繋がっています。

DSCN0523 (1280x960)
説明書にない、自分だけの改造パーツの組み付け。干渉するパーツを削ってクリアランスを確保してすり合わせる作業はとても楽しいです。




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索