フレッシュ!フェイ・えーん!! その4。

おくればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしゅうお願いします。

さて、新春しょっぱななんですが 風呂がこわれました
それにしてもなんで元日にこわれる・・・正月だから修理も呼べないし銭湯もやっていないしよ!!

まぁ親族のあいさつ回りもかねてお風呂をちょうだいすることにもなったので良しとしよう、うん。

1月3日から仕事になりまして、次の休みまで修理屋を呼べないからその間は銭湯通いとなりました。
その後、診てもらったところボイラーの配管とタンクの腐食がすすんで水漏れが発生して不完全燃焼になったとのこと、20年ちかくがんばってくれた風呂釜なのでもちろん部品がなくて修理不可能!!

ボイラーまるごと交換コース!さよなら、ボクの福沢諭吉くん!

会社のひとに茶飲み話でしたら、 引っ越せ と言われましたわい

そんなかんじでフレッシュ・リフォーのフェイ・イェンです
IMGP8621.jpg

順調になんとかデカールをすべて貼ることことができました!全部がぜんぶキレイにはいきませんでしたが
とにかく歪んだりズレたり、浮いたり気泡がでたり、デカール軟化剤つけすぎてデロデロになっても
あとで治せばいいんです!なおしかたはまぁ・・いろいろ?いがいとなんとかなりますよ。

そんでもっていきおいあまって しまぱん にしてみました
IMGP8606.jpg

さ-て、あとハメできるかなー できない!!
IMGP8607.jpg

それでは目立たないところを見計らってぶったぎる!!
IMGP8608.jpg

腰にはめ合わせて接着して乾燥後筆塗でリタッチします、うん目立たない!
IMGP8617.jpg

スカートパーツも取り付けていきます、合計8個ですね
IMGP8610.jpg

取り付けてみた!指にはめてみてお~スゲ~~としばらくながめる。
IMGP8611.jpg IMGP8612.jpg

スカートフレアを取り付ける、いいんじゃないでしょうか?
IMGP8615.jpg

ツインテールのデカールも貼っていきます、表と裏ちゃんとラインを合わせて微調整していきましょう。
IMGP8614.jpg

クリヤーパーツも塗っていきます、白+蛍光ピンク+マイザーピンクを混色したものをパーツ裏に吹きます
そして枠の黒部分はいつものエナメル半ツヤ黒塗り、乾燥後にハミでた所をコンパウンドで落としまーす
IMGP8609.jpg IMGP8613.jpg

ハセガワのエッチングパーツを使ってディティールアップ、こうなりました。
IMGP8620.jpg IMGP8625.jpg

とりあえずここまで!だいぶフェイ・イェンらしくなりました
IMGP8627.jpg

あともうちょっとで完成ですかね?がんばりますよ、ではまた~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ブルー系の外装のインナーにピンクのシマシマを持ってくる!
卓越したセンスを感じます。
WF当日が楽しみです。
では

No title

あけましておめでとうございます。
またまたしまパンデカールを使わせていただきました~
センスといおうか、ただのいきおいでやっちまったというかんじです。

個人的な妄想でフェイさんたちの識別帯ということで、よろしく。

ではではWFでおあいしましょーーー

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索