一日一個、ユニコーンガンダムを作る。

正月休みは5連休もらえてたんだけど、一日一個、ユニコーンガンダムを組み立てていた気がする、
しももだ、、ももおです。


ブログの編集の都合で、年末年始の記事で偽り書いてたトコロがありました。


最初は、30日に白青の二枚羽のユニコーン1号機を組み立てて、おしまい。次の日はプロショップ限定のケルディムフルウエポンを作っていこうとしていたのですが、
FAプランBによく似たユニコーンが手元に出来上がってみると、「ユニコーンガンダムでも、映像と違うものを作ってもいいんだ」と、自分の中での箍が外れましたきがしてきたので、元旦には金色FA3号フェネックスを組み立て始めていました。そんで、自宅に戻れば(正月休みは帰省中)、アームドアーマーのBSとVNが控えているのが分かっているから、2日は、バンシーの本体を組み立てて…
DSCN0491 (960x1280)
そんで自宅に戻ってから組み付けて、なんちゃってプランBの完成。両腕のBSとVNは、成形色が違うから、パール粒子を薄く吹き付けて、GFTバンシーの成形色に似た感じにする。
わざわざGFTのバンシー使わなくても通常版を使えば、それこそ成形色で紺・橙に統一できたプランBができたんだけど。

DSCN0492 (1280x960)
青白のユニコーンが2枚羽があるというコトは、当然バンシーも2枚羽があるという理屈になるわけなので、より本来のFAプランBに近づけることはかのうなわけでございますが…
もう一個のバンシーGFTはなんかもったいないから(中古ショップで売るとかの選択肢)そのまま手を付けず。

DSCN0493 (960x1280)
一応キットに付属している、設定どおり?の1枚のシールドを背中に取り付けるジョイントを選択。1号・2号・3号との装備品が重複しないように調整してみたことにする。ちなみに、バックパックに展開したXCが付いた状態で、二枚羽根用の支柱(F16)のパーツはそのまま取り付けられるんだけど。その支柱のパーツに羽根(シールド)はXCと干渉して、無改造では取り付けできませんでした。

DSCN0494 (960x1280)
後ろ。

DSCN0495 (960x1280)
時間軸が戻るんだけど、バンシー本体だけが組みあがった次の日は、余ったパーツで、もう一体のユニコーンを組み上げる。
最初は、この透明フェニックスの羽根二枚にパールホワイトを吹き付けて、ユニコーン本体に組み付ける予定で、実際にやってみたんだけど。(そうすれば、GFTセットをもう一つ買う必要が無い。)

DSCN0496 (960x1280)
隠ぺい力の高いホワイトサーフェイサーを吹いてパールホワイトを乗っけたつもりだったんだけど、どうしても黄色い感じが若干わずかに残ってしまった。パールホワイト成形色に組み付けると明らかに色味の違いがはっきり分かる。
なので塗ったパーツは即座にゴミ箱へ、ぼっシュート。てーれってれってー!

ワールドカップの入賞作品を見るついでに、またまたお台場まで箱がデカいGFTセットを買いに行く羽目になってしまいました。

DSCN0497 (960x1280)
もともと、あんまりきれいなクリアイエローでもなかったので、使い道のなくなったクリア外装は単純に「廃棄」することも考えましたが、安っぽいオレンジのフレームが手元に残っていたので、黄色系でまとめると案外いい感じになるかもと思い、完成したのが、これ。



過去に作ったものも含め、ずらり並べて記念撮影。
DSCN0498 (1280x960)
正面の一本ツノは、全塗装したユニコーンモード。唯一設定通りの白赤ユニコーンはチタニュームフィニッシュのユニコーンガンダム。
世の中には、ユニコーンのカラバリはもっとたくさんあるわけで、全部コンプしてる人ってすごいよね。たぶん組み立てはしないんだろうけど…

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索