超銀河新年!

新年 明けましておめでとうごじゃります。しももだ・ももおでした。

今年はひつじ年なので、ひつじにちなんで、おお晦日から年越しでユニコーンガンダムを作ってました。

そうは言っても、PGじゃなくてGFTのやつ。

FAプランBって、超カッコいくて好きなんですが、バンシーの紺の成形色に鮮やかなホワイトを塗るなんて芸当は私には無理なので、「お金」で解決することにしました。


ユニコーンガンダムの白の外装はパールホワイトか、ホワイトメッキが理想的に考えてます。数年前にホワイトパールメッキのユニコーンガンダムのキットは迷わず購入したのですが、アンダーゲート仕様にしなかったユニコーンガンダムのゲート後は、非常に見苦しいものでした。

劇場限定販売品で、成形色がパールホワイトという理想的なユニコーンガンダムめ何度か発売してたみたいですが、それも当時入手することはできませんでした。


そんなわけで、パール成形色のGFT版です。プランBするには、部品がいくつか足りないのでなんちゃってプランBですが、これはこれで結構すごく気に入っています。

ネオジオングと戦わせたくなりました。
正月セールで安売りしてたら買ってこよう。

これを作るため、どんな状態で混雑時のゆりかもめに乗って持ち持ち帰ったか想像してもらえますと、笑えると思います。

今年は未年なので、ひつじにちなんだバンシー色のプランBなら簡単に作れるだろうと画策中です。

今年も今年よろしくお願いいたします、今年ことし。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索