フレッシュ!フェイ・えーん!! その3。

夜分遅くにこんばんは、KOMATUでやんす。2014年もあとわずかとなりましたね、早いな~
さっそくフェイ・イェンですけどもがんばってやっていますが今年度中に完成は まずムリです!

ここでちょいと問題発生です、今回はフェイ・イェンの武装は例のお盆のウェポンなのですが
クリヤーピンクのパーツがない!
クリヤーグリーンとフツーのクリヤーのパーツはあるんだけどねー
そんなわけでミスターカラーのGXカラーのクリヤーピンクで塗ってみます試し吹きで発色を確認します
IMGP8567.jpg IMGP8573.jpg

問題ないようなのでクリヤーパーツに吹いていきます
IMGP8568.jpg IMGP8575.jpg

さ~~て、フェイ・イェン最大の難関だと思える デカール貼りです
説明書の解説を見て、これをやるの?と考えるとやっぱやめ!とパスしちゃう方もいるんじゃないかな?
まぁ、やってみないとわからないのでとにかくチャレンジ!いっぺんにガ~~っとやらずに
何日かあいだをあけて作業したほうがいいようです、貼って乾燥あいだをおいてまた貼ってといったかんじ
IMGP8569.jpg IMGP8570.jpg

ちなみにコレ、ボディのスプライトをデカール貼り作業の途中 う"ぁーー
IMGP8571.jpg IMGP8572.jpg

しかし、コレをマスキングだけで再現しろ!!といわれたらすんごい地獄をのぞく羽目になるのです
ハセガワキットがでる以前にワンフェスでガレ-ジキットで販売されていたのを拝見したことがありましたが
よくぞやりとげた!感動した!と感心したものです。デカールでここまでやってくれたのならありがたい!
 ハセガワ、ばんざい!!

そんなわけでテンションあげてチマチマと貼っていきましょう
IMGP8577.jpg

そんな作業の中、寄り道。遅々として完成していなかった景清の弓がやっとできました!
IMGP8563.jpg

いい機会だから本体のほうもちょっと手直し、今回景清の山に付属しているカラーガイドの解説では
フレッシュ・リフォーの機体はフェイス&コンバーターはウォームホワイトとあるので塗りなおしてみます
IMGP8556.jpg IMGP8557.jpg

こんなんなりました、フェイスは筆ぬりでうわぬりです。
IMGP8565.jpg IMGP8566.jpg

それで弓で武装した景清の[凬] です。
IMGP8581.jpg IMGP8587.jpg

IMGP8589.jpg IMGP8584.jpg

フェイスの色が変わると印象もだいぶ変わりますね
IMGP8599.jpg IMGP8604.jpg

武装も弓にするとちがったポージングもおもしろいですよ~
IMGP8578.jpg IMGP8601.jpg


フェイ・イェンはまだまだこれからですが、なんとか一月のアタマには完成させたいですね。
今年の私ほうのブログ更新はこれが最後になるかな?また来年もよろしくお願いします(礼!)

それではよいお年を~~~















コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索