フレッシュ!フェイ・えーん!! その2。

こんばんは~おひさしぶりですKOMATUです、きょうは22日そう、あの北部地震から一か月です。
もうそれだけ経ったのかぁーと思いました、現地はスゴい大雪だそうで雪の重みでお家が傾いてしまったり
倒壊してしまったところもあったようですもう、かんべんしてつかぁーさい!

仮設住宅もはやく完成してせめて落ち着いて新年を迎えることができるように願うばかりです。

わたしの方のフレッシュリフォーのフェイ・イェンさんですが 順調におくれております あれ?

フレッシュリフォーの各カラーの確認、白プラ板を短冊状にしてちゃんと乾燥させてからチェックしますよ
調色で混色していくとこれだ!とおもっても乾燥後はちょっと暗いかんじになりますから気をつけましょう
IMGP8489.jpg

色が決まったらどんどん塗装していきましょう
IMGP8486.jpg IMGP8485.jpg

フレアパーツにある菱形のモールドを塗り分けます、ハセガワのマスキングゾルをつかいます
IMGP8487.jpg IMGP8488.jpg

そして基本色のバーチャロンカラーのVO-05 フレッシュミントグリーンを吹いていきます
IMGP8490.jpg

各色吹いたらマスキングして細かいところを塗り分けていきます
なかなか細かいぬりわけが多いですよ~~
IMGP8534.jpg IMGP8544.jpg

フェイ・イェンの足裏のソールパターンの塗り分けはネットでいい方法が紹介されていたので試してみます
パターンのカラーを塗装した後にその部分をマスキングしてクツのカラーを塗装
IMGP8533.jpg

乾燥後ソールパターンの塗り分けをクツの色と同じエナメルカラーで筆塗りして乾燥後
スミ入れをふき取る要領ではみだした部分をふきとります、きれいにできました。
IMGP8537.jpg

なんとかボチボチすすんでいますがまだ先はなが~~い!!
こちらもマスキングして塗り分けていきますよー
IMGP8543.jpg


年末になっていろんな新製品がでてきました!

待ちに待った景清”山”かっこいい!!付属のカラーガイドはとてもありがたいです
IMGP8545.jpg

ついにでました! VF-1J/A ガウォーク うれし~~い
いろいろとやってみたいです、色変え、マーキング変えとかね。
IMGP8546.jpg

ひさしぶりに戦車の模型を買いました、それも王道のタイガーⅠ型
まぁ、ミヒャエル・ビットマン搭乗車のS04機 ですからね~
無理もないでしょう!搭乗者メンバー五名フィギュア付属だし!
IMGP8547.jpg

年末にきてけっこうな散財、でも 悔いなどない!! ウハウハじゃぁーーーい!!!

   フェイ・イェンまだまだつづくよ!














コメントの投稿

非公開コメント

避弾傾姿!!!

バーチャロンカラーはいい色そろってますよねー!

アイスコバルトブルーとか・・・10番代は名色ぞろいですよね。

今回の 山 専用のカラーもいいですね~。


おおお!ビットマン・タイガー買ったのですか!!

S04号タンククルー、フィギュア付きはやばいですよねー。

どうしよう・・・買おうかな・・・悩んでます。

砲塔手動!!!

ワンダー丸さん、どうも~!

バーチャロンカラーはハマっちゃてちょこちょこ買っています。
わたしが好きなのはローズブライトレッドですね、一発でにごりのない朱色がでます。
景清の山カラーは自分で作ろうと思ったらむずかしい茶色ですのでありがたいですね。

アイスコバルトブルー・ロ-ズブライトレッド・ビビットオレンジ・レディッシュウォームホワイトでガンダム塗ったらいいトリコロールになるんじゃないかと思っています。

ビットマン・タイガーのフィギュアの出来いいです!
オススメですよー

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索