昨日は忘年会でした。

こんばんは。しももだ・ももおです。

一昨日は、長野市模型練習会さんの忘年会に誘って頂きました。某模型誌のライターさんも来られていまして、貴重なお話を堪能させて頂きました。

部外者みたいな私を誘って頂けまして、
幹事さん他、関係スタッフ様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

って書いてみるけど、私があまり自己紹介もろくにしないであつかましくしゃべっていたので、「アイツ普段会合で見ないヤツだけど、誰たべ?」って感じだったかも…((>_<)⤵)
このあと数日、コメントも拍手もつかなかったら、しももだ・ももおは全く持って人望が無い…



先輩のパーツ。
金額が金額なのでしょうがないけど、実際手元に来てみると、嘘みたいに部品が少ない構成のウイニングガンダム。
普段、ガンプラの大抵の弊害について多めに見る私ですが、今回のナックルについては、物申したい。

SDガンダムのセオリーに従って、いかに少ない部品でそう見えるようにするかの挑戦。本体はイジらず、無改造で取付けできるように調整。腕を取り付ける穴をふさぐことについては、プリキャップを切り詰めないと無理だったので止めに。「この板一枚付けたんだから拳(こぶし)に見えるでしょ。」というキットのデフォルト仕様風にしてみる。後は指の部分のパーツを共通色で塗装。
こんくらいの板切れ1枚程度、パーツで混ぜられなかったんかいとか思う。組換え変形で、バラバラにした部品以外から唐突に持ってくるコトを嫌う人いるけど。
そんなこと言ったら、ナックルとバーニンダガンダムを 繋げるジョイントも、ランチャーのバレルとライフルの接続ジョイントだって唐突に持ってきてんやん。




BB戦士のビルドバーニャンダガンダムを繋げるジョイントをつくる。
説明書のマンガで連動してんのに、実際のビルドバーニングとウイウイグガンダムの二体は連動していないのは、バンダイの怠慢だがや。



明日、自分で拍手のボタンを押そう…

部分塗装をしてみる
DSCN0352 (1280x960)
拍手 3回のうち、1回は、私自身が押しました。

セカイ君って、ガンプラとかアニメとかに全く興味ない、バリバリの体育会系!「ビルドバーニングガンダムって名前長いんだよ。頭のビルドってなんだよ。ただのバーニングガンダムでいいじゃん。」とか言いそうだったのに、
劇中必ず「ビルドバーニングガンダム」ってきちんと言うんだよね。律儀でかわいい。
DSCN0350 (1280x960)
そのビルドバーニングガンダムに付けてみた。このビルドバーニングガンダムって定価600円ていう超低価格商品だっただったんだよね。低価格なりに良くできてると思います。

DSCN0351 (1280x960)
板切れ一枚増えた程度で、ガッツリとした拳(こぶし)に見えるわけはないんだけど、そのチープ感がBB戦士の組み換え変形だと思っています。

ディテールにこだわるならばコイツ。
DSCN0356 (1280x960)
ふたばちゃんねるで散々あったからあまり載せないけど、1/35の手首がこの大きさ。

DSCN0354 (1280x960)

DSCN0348 (1280x960)
後は、シール貼って、部分塗装とミミ入れとツヤ消す剤を吹いて、簡単にフィニッシュ。




キーワードは「上州モデラーズエキシビション」前橋市だとちょっと近い。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました^^

ブログリンクのお申し出ありがとうございました!
こちらこそ宜しくお願いします~~~

来年はKOMATUさんのお膝元にも伺うつもりですので
宜しくお願いします(m--m)

SSC様

こちらこそ、お世話になりました。

一次会。最初に座った時がSSCさんの横だったというのに。お酒とかお皿とか、いろいろ手配していただけたのに、私の方が開始早々うまくお話しできなくてすみませんでした。

いろんな事情で、春にやってた長野市の模型展示会の開催が危ういみたいですが、KOMATUさんところの展示会は安泰です。来秋ですけど…

私も時間を見つけて、KOMATUさんの定例会(MJMC)に顔を出したいと思っていますので、またよろしくお願いいたします。


おつかれでした~

忘年会おつかれでした~、ほんとに楽しい宴会でしたね!
SSCさん、MJMCではいつでもウェルカムでございます。
お待ちしてますよー

しももだくんともひさしぶりにお話しができてよかった、またこっちにも来てちょーだい。

二次会のカラオケ、途中退場しちゃってスマヌ!楽しすぎて飲みすぎた米焼酎のロックがいかんのよ・・・

KOMATUさん。お酒弱くなった?

KOMATUさん。お疲れ様でした。

水曜日の定例会に行くのは難しいので、なんか休みの日にでも松本に行く予定も考えています。
でも私の休みとKOMATUさんの休みが噛み合わない??

またいつか、宮沢さんとか田中さんとかいわまん君とかと合流したいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索