不思議な国のグリモアうさぎ。

こんばんはKOMATUです、さっそくですがGレコのグリモアができました。

バーチャロンのフェイ・イェンを差し置いていきなりグリモアです!
じつは今月、MJMCのあとに長野模型練習会に参加したのですがそこでもグリモアが人気でして
会場で仮組みしている方とどう作るかおバカばなしとなりました、瓢箪山電気の武羅汁さんのスコタコ風があるのならペパーミントグリーンで塗ってファッティー風にするとかカワイイ系で黄色で塗ってプ○さんとか

そんななかそのお方があり合わせででウサミミにして見せてくれました、これだぁ~~~!!ということで
おめめがクリアーピンクでうさちゃんじゃん! てぃきぃーん!!ときました!

その帰り道の車中でいろいろ頭の中でディスカッション、ウサギなら全身白でリボンかな?
でもウサギなら思いつくのはなんだ?と考えていたら

 ウサギといえば 不思議の国のアリス じゃね? と

で、こうなる
IMGP8362.jpg IMGP8364.jpg
燕尾服を着ているイメージで上半身は黒で胸元に赤リボン
おしりにウサギのふわふわ尻尾
IMGP8365.jpg IMGP8366.jpg

不思議の国のアリスのお茶会ウサギなら「おくれちゃう!おくれちゃう!!」の金時計
そんじゃあと持たせてみる
IMGP8368.jpg IMGP8367.jpg
ちなみにこの金時計はおやじの形見(汗)
IMGP8369.jpg IMGP8371.jpg
こうやってみるとウイッチクラフトワークスのけもみみねーちゃんの式神、ジャンとピエールみたい

 うさうさ~~~~!! ごーるでんうおっちはんまぁー!
IMGP8370.jpg

このグリモアうさぎ、突貫作業で一日で完成させています、この三連休にいつもお世話になっている
木塵旅館で模型合宿が行われました。
わたしは仕事の都合上、一日目しか参加できなくなりまして前日から泊りで参加
そんなこともありまして朝からバリバリとモデリング、夕食後にはなんとか完成

模型合宿に参加したみなさんからもそこそこウケてようございました。

その後、帰らなくてはならなくなり参加者のみなさんにご挨拶をしてお別れ、玄関先まで見送りきてくれた木塵オーナーのCASSYさん、バーチャロン師匠AORUKAさんに次のWFでまたお会いましょうと言って帰路につきました。
その時の時刻は9時半すぎくらいだったとおもいます

2時間ほどで無事に帰宅、風呂を沸かしてテレビをつけてみたら

 え"・・・白馬で大地震~~~!!!!!

ついさっきまで居たところでそんなことが起こっていたなんて驚きもあり恐ろしくもあり・・・・
急いで電話してみるもつながらずウソだろ!つながってくれぇーーー!!と焦りましたがしばらくして先方から電話、お1人が軽傷だとのことですぐに救急車で搬送されましたがほかは全員無事とのことで一安心。

しかし被害は甚大とのことでどうしたらいいのか考えられないとのこと、そのあとのニュースで事態がわかってきてえらい災害なのだなと実感しました。

一日もはやい木塵と白馬と周辺地域の復興を願うばかり、昨日は長野県知事や首相が現地視察にきたということなので、いろいろこまか~く充実した支援をお願いしたい!

再開した木塵の宿で模型合宿シメの木塵カレーをおかわりしてほうばるその日がくるのをせつに願うぞ!!






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんご無事で、よかったですね。当方も、松本の地震を前回体験しているので、とても怖かったです。 
アリスネタグッドです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索