オレ専用ガンプラが完成しました。

ぼくもっともっとつよいガンプラを作るから。よださんのハイニューガンダムみたいに、改造して色を塗って、最強のガンプラを作って見せるから!
しももだ・ももおです
HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ 塗装してつくりました。



ボクシングのチャンピオンなのに、砲撃も剣術もブーメランも巧妙に使いこなしていたことに感心しつつ、ディスティニーガンダムのポテンシャルすげぇ!さすが主人公が乗ってたモビルスーツじゃん。
無改造・未塗装でもやり方次第で戦えることを証明してくれたので、塗装・改造(改修)はやって当然みたいな風潮を和らげてくれた功績は大きいんじゃないでしょうか?

殴らないで抱きしめるとか、勝てないから場外に押し出すとか、自分が悪いという弟くんとか、色々泣ける演出が多かったね。良い意味で。
今日だけでもう2回見た。それでも目がうるうるする。



ここ1年。ビルドファイターズのアニメに感化されたのにもかかわらず、作る意欲が今一つわかなかった理由として、完成品トイの存在がありました。
エクストリームガンダムのオプション換装バリエーションを始め、テスタメントガンダムとアウトフレーム。ガンダムマーク5。ヤクトアルケー。ウイング・アーリーにエピオン。メリクリウスとバイエイト。フルアーマーダブルゼータ。ゲーマルク。ヴァサーゴチェストブレーク。ダブルエックス・Gファルコン。サイコガンダムマーク2。

等々、ガンプラには無い異色の曲者揃い。他作品対決バトルを想定すると、まさにガンプラバトル向きの個性派ぞろい全開じゃないですか。色も塗れないし改造もできないけど、並べた時の迫力は圧巻です。
(上記挙げた全部を、しももだが購入済みという訳ではないです。)

そんな感じで満足してたので、ガンプラバトルに参戦するならを想定した改造ガンプラには着手していませんでした。アストレイの日本刀を持たせる用の俺ゴッドガンダムとか途中までやってたりとかしてた時期もあったり…

そんで今年春にリナーシタの発売決定の発表。
ついに来たオレ専用になるべく、ベースのガンプラがついに出る!半年も待たされたよ。

当初の予定は、本体色を真白に、緑はブルーにする程度のオレ専用塗装だったんだけど、TV版ウイングゼロ風のイラストを見つけちゃったから、さあ大変。
HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/09/20)
バンダイ

商品詳細を見る


DSCN0323 (1280x960)
もともと、こういう成形色のガンプラをぱち組・簡単フィニッシュしただけ風に仕上げてみました。

DSCN0322 (1280x960)
速攻、作ったよ。3日間モデリング。緑の上に白色を乗っけるなんてやったこと無かったけど、ガンダムマーカー片手に塗っては乾かしてまた重ねてを繰り返して。合わせ目はもともと目立たないから、ゲートだけはかっちり処理して、こんな感じ。

DSCN0320 (1280x960)
こういうリナーシタのトリコロールの塗装って2~3週間前にふたばちゃんねるで結構上がってたと思ってらた、同じ今のタイミングで模型版に上がってますね。向こうはカトキ風に丁寧にしあがっております。ヤフオクでも、こういうカラーリングがあったみたいですね。参考にしたイラストが一緒みたいでした。

DSCN0319 (1280x960)

DSCN0326 (1280x960)

DSCN0324 (1280x960)

オレ専用が出来たので、チームメイトの2体を改造妄想モデリングをしています。実際作業に取り掛かる候補はリバウかな。

DSCN0329 (1280x960)
ウイングガンダム派生型で並べる。

DSCN0330 (1280x960)
ガンダムエピオンと戦う。

DSCN0331 (1280x960)
大型モビルスーツとも戦う。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索