久しぶりに144のガンプラを作る

逃げたつもりだろうが、このウイニングランチャーは…届くんだよぉ!
しももだ・ももおでした。

ATXで「こばと」やってたから見てみた。2話からだった。はなざーさんの、
声がちょっと変だった。だってそんとき10代だもの。このころはなざーさんはこんな役しかなかったよな。
それでいて、すんげぇウケてたよね。
あたしは、黒猫とか律ちゃんとかサイコパスのほうが好きなんだな。


今日はトライファイターズ6話。今回めちゃくちゃイカシテるじぇ。

先輩のSDガンダムはリアル等身に変形するんだろうけど、そんな意外性はあるかな?と予測してたら、違うアプローチで来て、すんげぇたまげたじぇ。



そんで何がイカシテるかっていうと、バナージ・リンクスを長きに熱演されてきた内山昂輝くんが番組のどこかに出演されていたこと。

誰って説明は不要なんだけど敵チームのハチマキキャプテン!
「俺様は、好きなガンダム作品で間違いなく1、2位を争うユニコーンで主役を張ってきたんだ。もうモブキャラなんて小遣い稼ぎ、やる筋合いなんて全くないぜ!」 なんて奢り昂ることなく、どうどう小さいお小遣い稼ぎの役を演じられていました。UCガンダムシリーズファンからすると「プライドないんかい!」とか残念にも思ったり。
機体もEG8だから赤く光らないし、UCにちなんだセリフのパクりも無く。でもバナージっぽい人がしっかり考えられた戦術でチームメイトに指示を出すのはなんかカッコいい。UCではなんとなくな感覚だけで戦ってただけだから。
過去の経歴は関係無く、端役だって全力で演じきるのがプロの役者だよね。

なんか作ってみる。

リナーシタとゼロをニコイチして、オレ専用ガンダムを作っている最中。
成形色とガンダムマーカーを使った部分塗装で、ザクザクって仕上げる感じ。
真ん中のロボ魂のアーリーは、完成形のイメージソースで見つめているもの。


こだわりの部分。肩の丸いのを超刻刀で削ぎ落として、黄色く塗ってからはめ込みの術。

ミネバ様の声優さん(藤村あゆゆ)て貴賓があって良い声だよなって思ったので、ネットで他の作品を調べたら、8割がたギャグキャラ、イロモノキャラだったんで、ビックリ仰天。ほら、みんな大好きイカ娘に出てたじゃん。イカ娘をいじめる次女役で。相変わらずガンダムの声優の決め方って斜め上だよね。レコンギスタも例外無くそんな感じだし。
Gガンダム。ウイング。SEED2作。ダブルオーのほうが、正統派で決めているのか異端なのかな。


スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索