たけるちゃんの武御雷、完成でやす。

こんばんはKOMATUです、昨日ご紹介した友人に頼まれた武御雷、完成しました。
これはageのパソコンゲームマブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフターEP.3に登場する機体です
キーマンの白銀 武の使用する武御雷で劇中では鬼神の如くの戦闘を見せつけてくれます

IMGP8258.jpg

この機体の設定が紙面で発表されたとき、両手に長刀を逆手持ちでニヤリとしました
初期にボークスで発売された戦術機・吹雪06の白銀 武機がそうだったからです!

  ちゃぁんと わかってらっしゃる!!

今回もコトブキヤのプラキットですがキットのC型頭部パーツは使いませんでした
ちょっと大きく感じたので前回も使用したガレキパーツを使用しました
IMGP8242.jpg IMGP8240.jpg IMGP8241.jpg

やっぱり私にはこのぐらいのおおきさがいいと思います、念のために2個買っておいてよかったダス。


素立ちです
IMGP8293.jpg IMGP8290.jpg

IMGP8289.jpg IMGP8285.jpg

ちょっとポージングしてみる
IMGP8277.jpg IMGP8280.jpg

IMGP8281.jpg IMGP8282.jpg

付属のフライングベースを使ってゲーム中のポーズをさせてみる
IMGP8271.jpg IMGP8273.jpg

IMGP8274.jpg IMGP8272.jpg

IMGP8275.jpg IMGP8276.jpg

こんなカンジでできました~できるだけマスキングせずに筆塗りも多用しました
IMGP8270.jpg

ひさしぶりにコトブキヤのプラキットを作りましたがやっぱり独特のクセがあるように感じます
はめ込みがキツいところもあればユルいところもあり、むりやり力任せに組み込まずに
ヤスリでけずりながら調整して組んでいくといいんじゃないかと思います。

やっぱり戦術機はいいですねーカッコイイ!!不知火やチェルミナートルとか挑戦してみたいです
でも最近シュヴァルツェルスマーケンをやっと読了したのでMig-23改もほしいなぁ~~なんて思ってます

さて、おつぎはなんだ。













コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索