うそっぱちのアンツィオ戦です。 その2

タミヤ 1/35 イタリア重戦車 P40 (プラモデル)が、10月に再販が決まったようです。
しももだ・ももお でした。

ドキプリの3話をアウトブレークの10話がリスペクトしている話の続き。
アウトブレイク・カンパニー 5 [DVD]アウトブレイク・カンパニー 5 [DVD]
(2014/04/30)
花江夏樹、三森すずこ 他

商品詳細を見る

映画「おおかみこどもの雨と雪」に渕上殿が出ているという情報を得て調べてみるも、何役か確認できず。よっぽどの端役らしい

キュア・キングタイガー(なばちゃんだから)
DSCN0175 (1280x960)
仮面ライダーのフィギュアーツって、しょうもない小物(本当に小さい小物)がたくさんついてんだけど、キュアハートは意外と付属品が少ない。ラブリーコミューンの単体もついていないし、ラブハートアローの閉じたバージョンも入っていない。製作サイドのやる気が全く感じられない。仮面ライダーシリーズの「テンション」で作ったのなら、2ミリ程度のラビーズの取り外しもできたはず。
キュアダイアモンドのフィギュアーツは10月の発売(WEB限定)。今日の時点ではまだ、キュアロゼッタの発売は確約されていない。


DSCN0178 (960x1280)
「あなたのドキドキ取り戻して見せる!」用の手首が付いているなら、ロゼッタの商品には
「朝日がサンサン、マジかるまどっぷ。」用のクローバーの形の手首が必ず付いているはず。
自らの演技を悔いて叫ぶペトラルカ陛下(渕上殿)のシーン。渕上殿の声に渕上殿の声で被せてあるから聞き取りにくけど、キュアロゼッタのリスペクトなセリフが随所に確認できる。後半の映像鑑賞シーンだけかと思ったら、冒頭の魔法少女変身シーンもぴったりパクッてた。製作スタッフ愛が感じられる。



ラブハートアローの閉じたバージョンは、10月のダイヤモンドを入手しないと手に入んないから、
ロゼッタリフレクションができない。
デワピースチャン オネガイデキマスカ
DSCN0179 (1280x960)
とりあえず、ハートの付属品でできること。合体技、ラブリーフォースアロー!!を再現してみる。
ぼこぐまがランスの代わりでらんすぅ~。

劇中、ロゼッタリフレクションは防御壁のエフェクトが描かれるから、商品が発売になった時は、仮面ライダーウィザードのように、エフェクトを印刷したプラ板が付いているといいな。
33話の、割れたロゼッタリフレクションを両手に持てるような付属品も用意してもらえるともっといい。

そもそも「ドキ・プリ」は、過去のプリキュアと違い、フォームチェンジのパワーアップ。新武器のパワーアップが極端に少ない。(逆に前作スマ・プリのパワーアップがやたら多い!)


DSCN0181 (1280x960)
マクベ専用ザクを作っているところ。





正解は「おおかみかくし」の朝霧 かなめ役
作品タイトルがなんとなく違う…

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索