オッドボール三等軍曹

がるぱんわ しももだです。

figmaのガルパンの話をします。

41O3YarklML.jpg
これは試作品の写真。この状態がまんま届いていれば、ひたすら頬ずりしてたんだけど、実際届いたやつはなんか違う。
髪のボリュームが有りすぎ。モールドがだるい。

なんか気に食わなかったから、ももルーク様の頭を付けて、放置するする。
DSCN0021 (768x1024)


とりあえず気が付いたのが 製品版は瞳の間隔がコンマ数ミリ単位で内側によっている。

それでもなんか分からないけど、まだアニメ画とのギャップがまだ存在する気がする。

たぶん髪の毛の色がおかしい。特に届いた製品版。
DSCN0125 (1280x960)
あみあみで買った団扇のの写真。
いままで西住殿は、3回塗っってみた。家にある茶色・オレンジを混ぜくりしても、どうしてもこの色が出せなかった。

41A1EJDs9zL__SY445_.jpg
ねんどろいど。アニメとは違う髪の色だけど、雰囲気はバッチリ表現できてる。まったく違和感がない。

超・造形集団ファイア・オレンジ参謀のタカカシ君に相談したら、「7番のブラウンだべし。」と教えてくれたので、模型店で買ってくる。
DSCN0113 (1280x960)
濃淡を考慮して、オレンジっぽい黄色。オレンジ。こげ茶(アッガイ色)を用意する。
アニメ画を見ながら、どぼどぼ調色する

エアブラシで、ぶしゅ ばしゅー ぴゅっぴゅゅっって細吹きして、濃茶と薄い茶を重ねてみる
DSCN0114 (1280x960)
左がそのまんまで、右が塗ったもの。

組み付けてみる
DSCN0115 (960x1280)
結構苦労したわりに、あんまり効果が出ない(泣)

DSCN0097 (768x1024)
製品版の写真

DSCN0116 (960x1280)
手にしているバックは、花澤さんのなんかのfigmaについていたモノだと思う。


秋山殿が届いたから、戦車風レイアウトに組んでみる。
DSCN0119 (960x1280)
5人そろえると戦車になるんだよね。

DSCN0117 (960x1280)

DSCN0120 (960x1280)

やまとのデカ・スコープドックの乗せてる画像見たけど、今更イタッシャーロボが欲しくなってきた。

DSCN0122 (960x1280)

DSCN0124 (960x1280)

DSCN0096 (768x1024)

DSCN0123 (960x1280)

写真撮ってるうちに、なんまうまく塗れた気がしてきたので、ひたすら頬ずりしてみるる。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索