フレッシュ!カゲキヨっ!! その3。

こんばんはーKOMATUです、あれからなんとか薬も効いて体調ももどってきました。

しももだくんの記事でアメトークの原西のプ〇キュア踊り、わたしも見てました
見ていて全国放送でなにやってんねん!!とか憤慨してしまったのですがそのまま見ているうちに・・・

 ・・この男、娘のためなら死ねるな と思えるほどのあふれんばかりの愛情をみました!

なんとも娘おもいのいいお父さんだなぁと感じ入りましたよ・・・ え!?オレだけ?

ハセガワの景清、つづいていますよーー
根気よくマスキングしていきます、そう!もくもくとな。
IMGP7665.jpg

こういう単純作業を積み重ねていきます
IMGP7670.jpg IMGP7668.jpg IMGP7667.jpg

それでも予想外のところもでてきます、継ぎ目がでたらとにかく消す
IMGP7675.jpg IMGP7669.jpg

クリアーパーツを付ける、たいてい裏側をシルバーで塗ったりメタルシートを貼ったりしますが
わたしはクリアーレッド+ホワイトで塗っております。
IMGP7673.jpg IMGP7672.jpg

ここで秘密兵器です ハセガワ セラミックコンパウンド
IMGP7683.jpg

なんでコンパウンド?と思うかもしれませんがけっこう使えるのですよ~
バーチャロンでは黒いラインが多々ありまして普通にスミ入れしてやろうとすると全然なのですよ
そこでタミヤのエナメル塗料ブラックとつや消し黒を1:1で混ぜ合わせそのまま筆塗りします
乾燥後エナメルシンナーで吹きとらずにこのコンパウンドを布につけて磨くんです。
ちゃんと落ちますし、幅広のラインは残るしムラもない。
しかも、塗装面はついでにピカピカになるということなしなんですね!

こうやって塗ったのが・・・
IMGP7682.jpg

磨いてこうなります、とっても簡単ですよ~~
IMGP7684.jpg

このあいだの静岡ホビーショーでとあるお方から教えていただきました、ありがとうございます。

めんどくさい腰アーマー裏の塗り分け終わり~~
IMGP7687.jpg IMGP7688.jpg

ブレードの波紋を再現してみます
波状に切り出したマスキングテープを貼りまして、フツーのシルバーを吹きます
IMGP7693.jpg

こんな感じになりましたそれっぽくでじゅうぶんです。
IMGP7695.jpg

はい!組んでみました~~”朝凪”完成です、おなじく”夕凪”もつくりますよ
IMGP7696.jpg

さーーて、どんどん出来ていきますゼ~

    あし~~                        うで~~
IMGP7681.jpg IMGP7691.jpg

    あたま~~                      肩あーまー 
IMGP7680.jpg IMGP7678.jpg

    胴体~~                       ブースター
IMGP7689.jpg IMGP7690.jpg

あともうちょっとだ!! がんばれ! オレ!!
IMGP7697.jpg

 ほんと、もうちょっとつづきま~す














コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索