ハピネスチャージ・戦国アストレイ。

きらめいて、えぶりでい!どきっどぉき しももだぁ

フレッシュは2009年でした。

今年のプリキュアは、ランカちゃん(まめぐぅさん)だから見逃さずにみるべぇと思ったけど、キャラ絵のローテーションがダメ画の方だったので早々にギブアップ。

この前のアメトークでやってた。
DSCN0103 (1024x768)
ららら~ぷりきゅうあ
原西が踊ってたのが気になって、久しぶりに見てみる。ED凝視。


そしたら、レッドフレームが完成する。
今日も、破天荒モデリング!
赤のフレームの下地ができたから、白い装甲を組み付けます。
DSCN0063 (960x1280)
ニッパーでバキバキランナーからもぎ取る。2500円のニッパー使えばゲートの跡もほとんど目立たない。そのまま缶スプレーの白を吹いて、生乾きでも組み付ける。完全乾燥なんて待ちきれないから。付いた指紋なんて後でごしごしする。(意味不明)。

2時間ほどで組み付け完了
DSCN0069 (960x1280)
せっかくプレ版限定なのだから、塗装しようと奮闘したけど、成形色に同じ色を乗せただけだから、そ組とあまり印象が変わらない(泣く泣く)。

DSCN0071 (960x1280)
せめて、付属のマーキングシールを、つば付けて貼ってみてみる。

DSCN0073 (1280x960)
手首は、Bクラブのれ人生のモノと交換。赤い部分を面相筆で塗る訳ですが、はみ出しなんてちっちゃいことは気にしない。わかちこ。

DSCN0075 (1280x960)
手首は川口市にある某大手有名模型店(なんとか公園の横)で5~6年寝かせたモノを購入。このお店はなんでもあって、いつも助かります。

DSCN0074 (1280x960)
本体の仕様は5年以上前のものだから、なんとなくポージングが取らせにくい。特に足首の保持力がなめらか過ぎ。(ポリキャップが経年劣化しているという意味じゃないけど)

今回は新型のカメラの効果が出たかも…

ずっと いっしょにぃ 
はぴねす ちゃーじぷりきゅうあ


DSCN0109 (1024x768)
ららら~

DSCN0105 (1024x768)
ぷりきゅうあっ

DSCN0110 (1024x768)
ららら~

DSCN0106 (1024x768)
ぷりきゅうあっ

DSCN0111 (1024x768)
ららら~

DSCN0107 (1024x768)
ぷりきゅうあっ


DSCN0103 (1024x768)
ららら~

DSCN0108 (1280x960)
ぷりきゅうぅわっ!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索