フレッシュ!カゲキヨっ!! その2。

こんばんはKOMATUです、もう七月に入りましたまだ梅雨明けとはいきませんね。
天候不順のせいかは知りませんが、私はがっつり 体調不良 です。

どう具合が悪いのかというとまぁ、ピーピーで・・・なんとかしてくれ(汗)

そんななか景清さんはどんなかんじかといいますと、こんなかんじ
IMGP7648.jpg

なんとか基本色を吹いてみましたがパーツチェックをしてみたらアラがありすぎてダメ!
もういちど表面処理のやりなおしです、ペーパー800番まで磨きます
IMGP7649.jpg

見逃していたヒケも見つけてパテで埋めてやする!
IMGP7646.jpg IMGP7647.jpg

景清のカラーリングですが、自分ではだいぶ悩みすぎてどうにもならないのでいつもお世話になっている
AORUKAさんにオススメのカラーリングを教えてもらいましてその中から選ばしてもらいました。
それが フレッシュ・リフォー カラー かっこええです~

カラーレシピはこんなんです
IMGP7651.jpg

表面処理をやりなおしつつ吹いていきます
IMGP7650.jpg IMGP7655.jpg

腰アーマーも塗り分けていきますがたいてい裏側はつや消し黒で塗っとけばいいよね~
と-かやっちゃっていると痛い目にあいます
IMGP7658.jpg IMGP7659.jpg

 正面から内側丸見え~~ これだから油断はできない!バーチャロンは!!
IMGP7660.jpg

サイドアーマー裏側とかもこんな塗り分け指定が・・・え”~~うそだろー!
IMGP7656.jpg

そうはいいつつちゃんとやります、地味にマスキングテープをチマチマ貼っていきます
IMGP7662.jpg

アーマー四枚分やるとちょっと疲れます
IMGP7657.jpg


 だがまだまだマスキング作業はつづくのだぁ!!
IMGP7661.jpg

まだまだつづくよー!












コメントの投稿

非公開コメント

No title

こままつさん こんばんは!
おひさしぶりです。

バーチャロン かげきよ かっこいいっすね!!!

ほしい・・・



ネロス帝国の鎧軍団 暴魂チューボっぽいす!!(←知らないですよね・・・)


自分も、スぺシネフとかあるので、TRYしてみたいです!

No title

ワンダー丸さん、おひさです~~

かげきよ、いいっすよ!ハセガワの意欲作でここまで分割してんのかいっ!!
とあきれるぐらいのキットで面白くもあり独特の罠がありますので
ブチャラッティみたいに
「な!?なんだってぇぇ~~~~!!」と叫んじゃうこと請け合いです。

ほかに[火]&[林]などのバリエーションもありますがやっぱりこの[風]がオススメです、ポン刀にニ本持ちはやっぱりかっここいいですョ

ネロス帝国 暴魂チュ-ボ!・・・懐かしい、メタルダーですね大好きです。


最近バーチャロンキットをちょくちょくやるようになりましたけど、自分自身の基本工作の見直しができます
あれ?オレ表面処理とエッジだしこんなにできなかったっけ?とか思い知らされました(汗)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索