ゴぉルディオ~ン・ういーっくす!!後半戦

だいたい「やっはろー」とか、いつのアニメネタだ!こんとちくしょお!!
新番組だと思ってたから、ネタにしてたらリピートと放映じゃねえか!! タ ヒ ネ

と、恥ずかしいしももだでした。

ぷらもなんかつくってられっかばかやろーぉ

025 (640x480)
完成品トイのくせに、見るからにビルドファイターなヤツ!!活かすぜ!!

030 (640x480)

せっかくの長期休暇なんだから、
だらだら完成品トイばかりをイジりたおすぜ!!

026 (480x640)
組み替えんのは結構めんどくさい。

027 (480x640)

去年秋の商品レビューしてんじゃねえよ!!

連休届いたブツはコイツ。アストレイ・アウトフレーィム。
031 (640x480)
なんでRGソードストライカーがくっついてるかって!

033 (640x480)
そりゃ『スパボン』に決まってるじゃないか

037 (480x640)
シンプルな機体だから、さまざざまなポージングが可能!!
そのシンプルさ加減ががレイジが好みそうだと妄想してみたり…

035 (480x640)
アウトフレームはザフトが軍が、連合のストライカーパックの試験用で作ったという設定。

048 (640x480)
1/144旧キットのバーザムと比較すると小さいアウトフレーム。
ロボット魂はノンスケールで、価格から逆算して設計するから150~160分の一の換算になるケースが多い。

047 (640x480)
でも、1/144スケール模型のRGストライクと比較すると同じ大きさだったじゃん。

046 (640x480)



モデラーの意地を見せる時!!
039 (640x480)
武器セットのハサミをニーパーでバキバキ切ってはめ込み、筆でベタ塗りして、ムラなんか気にせず、急いでしももだ専用のAGE-FXに超持たせる。(半乾きで指紋付いても関係ねー!)、

040 (640x480)
意外とこのハサミ。デザインはカッコいいんだけど、どうやって持たせるかと考えると、意外とカッコよく決まらないと思いませんでしたか?

038 (640x480)
そんなことはどうでもいいんだけどね。


044 (640x480)
コンセプトが似ているやつを並べりぐっ。


※『スパボン』ってググっても、「スーパーボンバーマン」って出るだけで本来の意味は出ないのね。
 「組替え可能玩具を、イメージ優先で接着剤で固める」っていう意味あいなんだけど。

 日本語のネットサイトで、未だに検索できない「日本人のレゴムービーへのここまで関心の無さ」がホント怖いわ!!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索