なぜに、いまどきフェニックス その7。

みなさん、こんばんはKOMATUです。ついに明日が静岡ホビーショー一般公開日になってしまいました!
ブログをあげましたら荷をまとめて仮眠をとって、友人といっしょに出発です。

肝心のVF-0Dはちゃんと完成しましたので前回つづきからしょうかいしま~す

どんどん作業を進めます、両足を本体にがっちり接着します
IMGP7276.jpg

仕上げた増槽タンク・爆弾類・スパローを両翼下に接着
IMGP7278.jpg IMGP7280.jpg

わたしは1mmプラ棒で翼を貫通してがっちり接着して固定しています
その後乾燥してから表面処理をして再塗装しますよ
IMGP7281.jpg IMGP7282.jpg

デルタ翼を本体に接着させます、だんだんできてきました!
IMGP7283.jpg IMGP7284.jpg

ここでトラブル発生!接着後に本体おデルタ翼にビミョーなすき間ができてしまいました
パテを埋めるのもなんなので薄いプラペーパーを短冊状にして詰め込んで処理します
乾燥後本体色を吹くのでかかっちゃいけないところにマスキング~~~
IMGP7290.jpg IMGP7289.jpg

そして本体色を吹いてこんなカンジに、きれいになりました!!
IMGP7295.jpg

そしてデカールを貼っていく
IMGP7296.jpg

シート2席とD型頭部を仕上げます
IMGP7286.jpg IMGP7287.jpg

機首も仕上げていきます、CASSYさんからのデカールが輝いているぜ!!
IMGP7300.jpg IMGP7299.jpg

 そしてついに!情熱の~~~~
IMGP7301.jpg

    情熱の・・・合体ぃぃ~~~~!!
IMGP7302.jpg

全体像がみえてきました、HJの上にのせてみましたがやっぱりおおきい!!
IMGP7306.jpg
IMGP7305.jpg

本体下面に両腕を取り付けます
IMGP7307.jpg

そしてキャノピーを塗り分け、筆塗りです
IMGP7309.jpg
ガンポットを仕上げます、じつはここでもミスしました~~
まさかU.S.NAVYのロゴが上下違うだなんて説明書を確認するまで気が付きませんでした
おもわぬ落とし穴でした(汗)
IMGP7310.jpg IMGP7311.jpg

デカールをすべて貼り、クリアーでツヤの調整をしてキャノピーを取り付けて・・・
  かんせ~~~い!
IMGP7313.jpg

長い道のりでしたがやっとこさ完成しました!明日の静岡ホビーショーの作品展示会場に出品します
いつもお世話になっている VR-1 RIDERsです!
すごいみなさんのすばらしい作品が目白押しですよ~~~!!

静岡からかえってきたらあらためて完成写真アップしま~す
IMGP7312.jpg

それでは明日とあさって、俺はそこにいるぜー!










コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索