なぜに、いまどきフェニックス その6。

こんばんはーKOMATUです~、今日はお休みですが朝から模型づくしですよ
なぜなら静岡ホビーショーまで、あと いっしゅうかん!7日なのです!!
もうぼやぼやできねぇ!!ガンガンいくよっ!!

胴体中央の識別ラインはこんな感じになりました、色合いも我ながらいいマッチング~
エアブレーキは開状態でセッテングします
IMGP7248.jpg IMGP7256.jpg

着陸脚にあるライト部にクリアーパーツを付けてみる
ジャンクパーツであった1/72フジミF-104スターファイターのクリアーパーツからいただく 
IMGP7250.jpg IMGP7251.jpg

デルタ翼も塗装していきます、インベージョン・ストライプ部分はマスキング
IMGP7258.jpg

塗装後、試しに本体に取り付けてみますやっぱりデカい!
1/72でこんだけ大きく感じる機体ははじめてかも
IMGP7259.jpg

機首レドームをマスキングして塗装
カラーはここでガンダムカラーのファントムグレー、これだと思ったらなんでも使ってみましょう
IMGP7260.jpg IMGP7261.jpg

胴体エンブレム部の赤ラインをマスキングします、まず0.7ミリテープで外縁を貼ります
IMGP7262.jpg

ここで新兵器投入~ ハセガワ カッティングプレートA
CASSYさんから教えてもらいました、ありがと~う!すっごく便利
IMGP7227.jpg

カッティングプレートで0.75幅のテープを切り出して先ほどの0.7テープをゲージいしてマスキング
IMGP7263.jpg IMGP7264.jpg

GXカラーの黒を吹いてできあがりーー
IMGP7265.jpg

脚部のサブインテーク部と後部カバーを接着します、すり合わせてヤスリがけです~
IMGP7267.jpg IMGP7268.jpg

ある程度塗った後にヤスリがけして再塗装かかっちゃいけないところをマスキングしてやる
IMGP7269.jpg

なんとか脚部はここまで!
IMGP7271.jpg IMGP7270.jpg

だんだん先がみえてきましたが、まだまだやることはいっぱいありますね(汗)
ほんとうは今日は長野模型練習会の日なのでひさしぶりに顔をだしたかったんですがこの有様でざんねん!

IMGP7272.jpg

来月はこれを完成させてみやげ話といっしょに参加したい~~!!

それではまた!!!













テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索