なぜに、いまどきフェニックス その5。

おこんばんは~KOMATUです、昨日で4月がおわりですが巷はゴールデンウィークですな
今日から5月! 静岡ホビーショーまで2週間ちょっとです

気合入れてがんばりましょう!うん。

いまどれくらいまでいっているかというとマスキングテープ貼り貼りです

まずはイギリス機特有のインベージョン・ストライプを翼に塗ります
デルタ翼なのでA型標準翼よりおおきめにしますよ
IMGP7218.jpg  IMGP7219.jpg

IMGP7222.jpg  IMGP7224.jpg

機体本体に合わせてみるこんなバランスでいいでしょうか?
IMGP7226.jpg

着陸脚格納扉の内側をマルーンに塗るためマスキング 
IMGP7228.jpg  IMGP7229.jpg

スミいれしてこんなカンジに
IMGP7243.jpg

作業の合間に武装の爆弾をつくる
GBU-24ペイブウエイⅢ×2とAGM-123スキッパー×2とします
IMGP7231.jpg

デカールを貼ってそれらしくなる
IMGP7242.jpg

あいかわらずのデカールをコピーしてマスキングの台紙にします
aorukaさんからフォッカー機のS型をコピーしてもらいました、ありがとうございます。
胸のラインをマスキングしていきます
IMGP7244.jpg  IMGP7232.jpg

IMGP7233.jpg  IMGP7234.jpg
これで機体上面色を吹きますよ
 
脚部横の黒ラインをマスキングで塗ります
この状態までぬっておきます
IMGP7236.jpg

台紙のラインを切り出して指定の位置に貼ります
IMGP7237.jpg

それをゲージにしてマスキングテープを貼ります
IMGP7238.jpg

ゲージの台紙をはがして塗装準備かんせ~い
IMGP7239.jpg

そして黒を吹きます
IMGP7241.jpg

繰り返し繰り返しマスキングして吹いていきますよー
IMGP7240.jpg

がんばるよ~





 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃、良い子のモデラーはみんな製作に励んでいるのでしょうね~
私はギリギリモデリングは苦手なので、すでに梱包を終えてます。

インベイジョンストライプスがついてるのは、作中の設定なんですか? 面白いですね~この一年はバルキリー作れなかった。くやしいです。
静岡で拝見するのが楽しみです、がんばれー

No title

どうもおひさしぶりです、ボヤボヤしてたらいつのまにやらあとホビーショーまで二週間ですね~~
とにかくがんばりまーす

マスターファイルのネタでイギリス機です、設定は標準のA型だけしか載っていないのでオレアレンジでD型に合わせてやっています。

静岡であいましょ~~

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索