ニッポンよこれが怪獣映画だ。パト実写版。

こんばんわ。しももだでした。

最近は、トッキュウ3号・ミオたんとか、パト実写版・のあのあとか、ショートの女の子が可愛いとか思ったりかなったり。

実写・のあのあが、仮面ライダーなでしこの役者たんだと知って、さっそく見に行ってきました。
THE NEXT GENERATION パトレイバー (1) 佑馬の憂鬱 (角川文庫)THE NEXT GENERATION パトレイバー (1) 佑馬の憂鬱 (角川文庫)
(2014/03/25)
山邑 圭

商品詳細を見る

押井ワールド全開だから、旧シリーズのワニの回とかが嫌いだと、全体ノリについていけない。チャーハンの歌とか太極拳が長いとか。しつこい天丼ギャク。


押井監督への実写化についての雑誌インタビューで、「何ごともなかったように初代の話をやるというのは、映画的に志が低すぎる」と豪語しているわりに。
出てくるメンバーは、初代メンバーの名前をもじっただけ。しかもそのオリジナルメンバーと比較した場合の個々の性格、ストーリーの中のポジション・役割がそんなに変わっていない。
肝心の演出も、当時のままのこととなぞっただけ。志が低い過ぎだろ。
このご時世、あの頃の「押井ギャグ」がまだ受け入れられると思っているのだろうか。




進士さんポジションの人は良いと思った。全然キャラ設定が変わっていたから。他のメンバーも見習ってほしい。

御酒屋) 進士さんが丁寧な口調だったのに対し口調が少し乱暴で、いい加減な性格。暴言も吐く。パチンコが趣味。

旧作のクラット編とかもそうだけど、顔が一緒で別の性格だから面白いんじゃないの!そっくりさんの回って。御酒屋さんだけが、それを守ってる。


他のメンバーの感想。

明) ロボット好きの設定は同じ。野明のおおざっぱ(ガサツさ?)が無くて性格がおとなしい。待機中にポータブルゲームばっかりやっていてヒッキーっぽい。でも役者さん(真野ちゃん)可愛いかったから帰りに本作のブルーレーを買って帰る。ただ1話の演技はかな~り微妙。

佑馬) オリジナルより怒りっぽい?気もする。あとほぼ同じ。明とのやり取りも遊馬・野明とのやり取りとそんなに違わない気もするが、古川登志夫さんではないセリフだと、明への当たり方がエゲツナク聞こえる。(真野ちゃんのおどおどした演技がリアルだから?)

山崎) 全く同じ。別人になってる意味がない。

大田原) 勤務中コソコソ酒を飲むなど、ガサツさが増しただけ。進士さんが不良になったんだから、太田は真面目になるとかじゃないの?

カーシャ) 上から態度で、2課のメンバーと距離を置いて接している点は香貫花と一緒。違う点を探す方が難しい。


冒頭から飛ばし過ぎちゃうと、パトレイバー初心者の若者が当惑てしまうから、昔はこんなんだよというオマージュを含め、わざとやっているというコトだとして2話以降を期待したいと思う。特に3話の「鉄拳・明」に注目!!

※追記
もう一度見直してみる。
大田原のヒロちゃんに対しての皮肉に、御酒屋がけたたましく笑うシーンの印象が強くて、オリジナルよりガラが悪いみたいなこと書いたけど、実はそうでもなかった。
と訂正。



スータービルドストライクをつくる。続き
001 (595x800)
大きなヒケがあったので、パテで埋める

002 (600x800)
RGシステム風に塗る。

003 (591x800)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索