なぜに、いまどきフェニックス その1。

こんばんはKOMATUです、ひさびさの更新でござります。
さてさて、前回のカシオスさんの記事からなにをしていたのかといいますと・・・

 五月の静岡ホビーショーにむけての妄想をしていました。

まぁ、いつもお世話になっているVF-RIDERsの展示会になにを製作するのか考えていたのです

ワンフェスで手に入れたExcelsusさんとこのYF-19ウェポンセット-1を手に入れたのでこれを使用して
VF-11かVF-19のどちらかでやってみようかとかいろいろとね、このあいだまでは!

そんななか 男だ!カシオス愛に死すを見てしまったのですよ
その後いきおいにまかせて見続けまして、処女宮のシャカと一輝にいちゃんの対決までですが。

 やっぱり、一輝にいちゃんはスゴイ男だよ!!

一輝にいちゃんはあのふてぶてしいまでの強さがいいんだよな~~~なんて思っていましたら

ん?一輝にいちゃん=フェニックス一輝、フェニックスといえば・・・

 VF-0 フェニックス! まだオレ作ってなかった!!

そんな感じでティキーン!ときたのでわが家のマウンテンサイクルから発掘!!
VF-0C VMFAT-203 Hawks です
当時パッケージのカッコ良さとカッコいいデカ-ルに魅かれてかっていたのですよ
IMGP7100.jpg

その後、木塵さんの模型合宿に参加した時にVF-0のマスターファイルを片手にキットと一緒に参加しまして
その場のノリで次の静岡ホビーショーのVF-RIDERs参加作品として作ることになったのでした!

マスターファイルのなかからわたしが挑戦する機体はといいますと・・・

 統合海軍空母アークロイヤル <VF-9>です
IMGP7101.jpg
ぶっちゃけ現用イギリス海軍機みたいなかんじです、けっこう好きなんです 英国機って

なぜかB型の複座の機首パーツがジャンクパーツであったのでを移植してD型にします
IMGP7099.jpg
マスターファイルやハセガワキットの説明書を読むとVF-0のC型はこの部隊で10機ほどしかいないとのことで
巻末のシリアルナンバー一覧表をみると追加生産分でD型が<VF-9>に配備されたようなのでそうします

まぁまだまだこれからですがあと一ヶ月弱くらいの期間ですが、がんばりまーーす。


いまさらですが巷でハセガワのVF-0系統のプラキットって全然なくなってて驚きました!
ちょっと前までけっこう見かけたんだけどなぁ~~















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
VF-0製作の援護射撃しときますんでよろしく!
(どっちかというとフレンドリーファイアかも)

No title

こちらこそご無沙汰でございました、お元気ですか?
援護射撃ありがとうございます~、じつはわたしだけではなく僚機がいるんでやんすよ。

その顛末はその2で~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索