番外編 漢だ!カシオス愛に死す。

おひさしぶりですKOMATUでやんす、このあいだの信州模型ギャラリーが終わってだいぶ気が抜けてしまいまして次のお題になかなか踏み込めず ボケェェ~~~~としておりました。

そんななかわたしの誕生日を迎えまして、いい機会だからと前々から欲しかったものを購入しました~

聖闘士クロスマイス 蛇使い座シャイナ&カシオスです!
IMGP7098.jpg

まぁその、なんだかんだで好きなんですよ聖闘士 星矢が!!
そのなかで好きな登場人物を三人あげろと言われたら私の場合
 フェニックス一輝、 ジェミニのカノン(サガじゃなく)
 そして カシオス なのです!!

フツーに見れば第一話で星矢にペガサスのクロスをかけて闘い、しょっぱなでやられちゃうヤツなんですが
聖闘士星矢 第53話 男だ!カシオス愛に死すを見て大好きなヤツになったのでした。

そんなわけでひさしぶりに見たくなってレンタルしてみました
もうずいぶんと見てなかったのでうろおぼえなところもあったのでけっこう新鮮でおもしろい!
カシオスの声って 銀河万丈さんなのね とか

あとシャイナさんとカシオスの関係性はこんなイメージだったんですけども
IMGP7078.jpg  IMGP7080.jpg
第53話でカシオスの特訓シーンがでてきますが激はとばすけども体罰やののしりとかは全然ありませんでした
カシオスが大理石の柱を一撃で粉々にしたらよしよしってうなずいてるし・・・
 
シャイナさんってカシオスにもやさしかったんだね!!


第52話 アーレス!伝説の魔皇拳から見るとカシオスがなんで獅子宮に行くのかがはっきりわかりますので、この回から見ることをおすすめしますぜ。

そんでもって星矢を助けようとレオのアイオリアを正気に戻すためにみずから倒されるカシオスの場面

”それにおまえが死ぬと悲しむ人がいるんでな、べつにおまえのためにやったんじゃない・・・”
”その人が悲しむほうが俺にとってはいちばんつらいことなのだ・・・”

もうここらでわたし涙線ゆるんでしまっています

”・・あの人は、おれの女神だったんだ・・・!”

カ、カシオス!おまえってやつはぁ・・・・

ここで我知らずとカシオスの瞳から一滴の涙がこぼれ落ち・・・
”!?・・・おれにもなみだなんて、あったんだな・・・”

  カシオスぅぅぅ~~~~!!! (号泣)

おまえただの雑兵なんかじゃないよ!男や!漢やで!カシオス!!
いやぁ~~ひさびさに感動して涙だだもれでしたわ。

そして第59話 甦れ白鳥!生と死と愛とにてカシオスが死んだことをシャイナさんはちゃんと悲しんでくれて
レオのアイオリアがシャイナさんの家が見える小高い丘に手厚く埋葬されるのでした。
”ここからシャイナを見守ってやってくれ、永遠にな・・・”  ええはなしです~~!!(涙)

そんなわけでクロスマイスのシャイナさんとカシオスは今はこんな風に飾っております
IMGP7084.jpg  IMGP7082.jpg

しかし、このたび一番驚いたのは、カシオスって 15さい だったということ

プロフィール読んですっげぇびっくりした!!
ちなみにシャイナさんは16さいですよーー。













 

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索