めっさめっさな?メサイヤかんせ~~い!

こんばんはーKOMATUです、いきなりですがハセガワVF-25ピクシー機完成しましたよ~~~~

IMGP6856.jpg

とりあえず前回のつづきのミサイル群の説明をば
IMGP6837.jpg

まずはPaCSWS-1G スーパーハイマニューバ・ミサイル
IMGP6834.jpg

そしてAMM-201 アスプ
IMGP6835.jpg

んでもってMED兵器
IMGP6836.jpg

パイロンの位置を確認しながら接着していきます
IMGP6839.jpg  IMGP6845.jpg

IMGP6848.jpg  IMGP6846.jpg

こういう多種多彩なミサイルが付いてくるとおもしろいですねーー

ここで飛行状態で展示するために脚部のメインノズル噴射口から穴を開けます
IMGP6838.jpg
穴を開けるためにあらかじめエポパテをつめておきますよ、そして小さい口径のドリルから徐々に開けていきます
イッキに電動ドリルで穴を開けようとするとトルクのせいでしょうか、へたをすると 割れます

今回は6.4ミリの太さの透明アクリル棒を使いました、ホームセンターなどで売られていますが
表示は6ミリなのにノギスで測るとちょい太めです。

 そんなわけで、かんせ~~~い
IMGP6850.jpg  IMGP6853.jpg

ベースは以前バンダイで発売されていたSMSロゴのフライングベースです
裏面にはおもりをつけて安定させています

IMGP6854.jpg  IMGP6855.jpg

今回は十一夜秋穂さんからオリジナルデカールやミサイル群を提供していただきました、感謝感激です!
まえまえからマスターファイルを見て、ピクシー隊のクラン・クラン機を作りたいと願っていました
ありがとうございました。


そして、今週末に開催されるガレージキットの祭典ワンダーフェスティバルがもようされますが
十一夜秋穂さん達も参加されます、ご厚意によりブースにて展示させてただくことになりました~~!


 8-24-13 Field Grey Modeking です


友人の製作したVF-25S”デュラハンズ”もいっしょに展示しますよー、よろしくお立ち寄りくださいまし。

IMGP6852.jpg

さて、おつぎはなんだ?







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~
めっさ、完成ですねぇ~いいなぁ~武装も面白いです。こんなにいろいろあるんだな~
ワンフェスいかがでしたか。

No title

こんばんは~~、マスターファイルの資料をみるとけっこういろんな武装がありますよ~

今回のワンフェスは大雪でえらい事になりましたが、わたしは十分に楽しめました。
前回買い損ねたものも手に入りましたし、いろんな方々ともお話できました

No title

メサイヤ、完成お疲れ様でした!
すごいクオリティで、実物見れるのを楽しみにしています!
会場でぜひお会いしましょう~!

No title

YAS-3こんばんは、メサイヤお褒めいただきありがとうございます。
じつはこのメサイヤ改修中でして、今回は会場に持って行けそうにありません
スミマセン(汗)

そのかわり、いままで製作したハセガワVFシリーズを持参します。
1/72、1/48まじって11機あります、十年以上前の作品もありますがお楽しみください。

それでは会場でお会いしましょう~、よろしくお願いしまーす!

No title

こんばんは!ひえー!11機ですか!!!
それもまた壮観ですね~。
私はもう穴があったら入りたいくらいです・・・。(^^;;

もうひとりのコマツさんも零戦ズラリな感じなので飛行機がたくさんでかなり嬉しいです~!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索