めっさ、メサイヤ その6。

こんばんは~KOMATUです、おひさしぶりの記事のつづきでござんす。
最近の寒さがこたえてこたえて、なかなかすすみません!
他にもいろいろあったんですが一番の原因は・・・手のあかぎれとひびわれなんですわ
なにせ紙ヤスリでパーツ磨きしたりシンナーが沁みたりすると・・・・

みっっぎゃーーーーあぁ~~ああ!!って叫びたくなるくらい痛いのよ!!

そんなこともありまして、塗り薬や保湿クリームを塗りまくって良くなりましたが辛かった!
冬は乾燥が大敵ですね、気を付けたいものです。

メサイヤに乗せるクラン・クランの製作をざっくりと解説です
左側から、上半身はB社製メサイヤのパイロットで下半身はなぜかハセガワVF-19パイロットの
腕パーツをひっくりかえしてでっちあげました ゲージとしてですね。

そして盛ったりけずりながら調整していきます、最終調整で胴体半分にしてつめたりもしましたよ
kuran.jpg  kuran1.jpg  kuran2.jpg  kuran3.jpg


ひととうり資料やマクロスF最終話をみながらチマチマ筆塗り~
そんでコクピットに座らせます
kuran4.jpg  kuran5.jpg  kuran6.jpg 

 こんなもんでしょうか?

 キャノピーを付けてみます、いいカンジです!
IMGP6806.jpg


そんなわけで、ここまでなんとかできました
IMGP6800.jpg IMGP6802.jpg

IMGP6803.jpg  IMGP6807.jpg

IMGP6798.jpg  IMGP6804.jpg

これから武装関係を作っていきます、まだまだつづくよ~

IMGP6808.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索