めっさ、メサイヤ その5。

こんばんは~KOMATUです、昨夜からちょっとカゼっぽいかんじがして調子が悪いです。
地元ではきのうからけっこう寒くなってきていまして、明日もけっこうな冷え込みらしい・・・(汗)
体調管理はしっかりしないといけませんね、栄養をとってしっかり休みましょ~~う

メサイヤですがいまのところ 機体本体は完成しています
MJMCの部屋のブログでメンバーの皆さんの作品といっしょにでていますのでよろしくーー

では前回の作業からのつづきです
IMGP6705.jpg

こまかいところの塗り分けを進めます、ここはサブ・インテークや手の指などです
IMGP6708.jpg IMGP6707.jpg

あるていどパーツを組んで確認、ここでE型アタマも本体にガッチリ接着します
IMGP6722.jpg IMGP6719.jpg

コクピットにシートを入れてみます、あとではめ込めるかの確認です
IMGP6717.jpg

腕部を組んでみます、指は機体後部のカバーにすっぽり収まってしまいます
納まったさまを見ておもわず おおおぉ~~といっちゃいました
IMGP6716.jpg

ここで各パーツにスミ入れします
IMGP6713.jpg

足首のメインノズルを塗ります最近お気に入りのバーチャロンカラーのフレ-ムメタリック(1)
内側は同じくブレードシルバーです、ちょっとしたテカりを期待しました
IMGP6709.jpg IMGP6711.jpg

つま先とかかとは明るいグレーにしてモールドにエナメルお黒を塗ります
IMGP6710.jpg

いよいよ、いただいたピクシーのデカールを貼りますよ~~~
IMGP6729.jpg IMGP6731.jpg

キャノピーの塗り分けをします、窓枠がしっかり見えるように、そして持ち手にするために
内側にマスキングテープを貼ります。
IMGP6735.jpg

面相筆でフリーハンドで塗っていきます、ハミでたら半がわきのときにつまようじでこするといいですよー
IMGP6736.jpg

機首に取り付けてみます
IMGP6737.jpg

ガンポットもできました!!
IMGP6739.jpg

とりあえず、ひととうり出来てきました
IMGP6732.jpg

ここで難物です、パイロットのパーツですが比較で置いてみました
左端から青いのがVF-19のもの、白いのが今回のVF-25もの、黒いのがB社のヤツ

B社のはしょうがないにしてもえらい違いです、パッと見アルトくんには見えないわ
IMGP6726.jpg

今のこの機体はクラン・クラン搭乗機として作っているので当然というかやっぱり
 見た目10歳の女の子でつくります
TV版のマクロスF最終話ではちっちゃいけどEXギヤのおかげなのかちゃんと操縦しております
IMGP6712.jpg IMGP6738.jpg

ここらへんが再現できるかがキモですね!! オレだけの見解かもしれんが・・・

まだまだつづくよ!!




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索