めっさ、メサイヤ その4。

 KOMATUでごんす、謹賀新年あけましておめでとうございます
 気長にのほほ~んとぼちぼちがんばりますので、今年もよろしくお願いします(礼)


さっそくですが前回のなぁ~~んか違う!!といっていた修正です
(81)あずき色と(100)マルーンを半々にした感じで調色しましたよー
IMGP6685.jpg

まぁ、こんなもんかな?
IMGP6686.jpg

さぁ~て、今回のやぁまばぁ~~~!!
マスターファイルのクラン・クラン機にするためにF型アタマからE型アタマにしてみます
IMGP6687.jpg

バンダイのG型アタマの頭部てっぺんのパーツをぶった切って合わせていきます
でもこのパーツ構成だといずれはE型パーツも出るのかな~と期待してますゼ
IMGP6689.jpg

現物合わせでくっけてみます、機体本体とも合わせてみて具合を確かめてみます
IMGP6691.jpg IMGP6690.jpg

ここでいつもお世話になっているExcelsusさんとこのビーム機銃のメタルパーツ
1/72 VF-25F 頭部ビーム機銃セットを使ってみます
比較するとこうなります、やはりシャープになりますね~カッコイイ!!
IMGP6692.jpg IMGP6693.jpg

接合部をやすりがけして仕上げてグレーを吹いて最終チェック
その後、本体色を吹いてから赤のラインをマスキングして入れます
IMGP6695.jpg IMGP6696.jpg

乾燥後、白を吹いてまたマスキングして青を吹く
IMGP6698.jpg

 E型アタマができました!
IMGP6703.jpg

機体に取り付けてみます、いいんじゃないかな~~?
IMGP6699.jpg IMGP6701.jpg

ここまでできました、これから尾翼とかコクピットにとりかかります
IMGP6702.jpg

あと問題がありまして、飛行状態にするためにどこに支柱をぶッ刺すかだいぶ悩んでいます。
やっぱり太もも側面かな?

それではまた



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんなのが・・・。(^^;;

どうも!ご無沙汰しています!
メサイヤいいですね!!第二回で、お目に出来るのを楽しみにしています!
飛行中の展示ですが、ハセガワのこんなスタンドがありますので、多分もうすでにご存じなのではないかとは思いますが老婆心ながら・・・。
デカール部分に貼り付けますと、デカール持って行かれますので注意必要なんですが、塗装は大丈夫な感じで使っています!
http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/tt_series/tt28.html

ありがとうございます~

おひさしぶりです~~!第二回で会場でお会いできるのを楽しみにしています。
今回の展示はいままで作ったハセガワVFシリーズ全部盛りでいこうかなぁーと考えています、たぶん19ばっかりになりそうですがw

ハセガワのスタンドも検討したんですが手元にないのと機体下面中央には特殊な武装を取り付けるのでちょっとムリそうなんですよ。
小スペースで飛行状態で展示するのにはとてもいいスタンドなんですよね、見掛けたらロボット用でも買っちゃうんですけども。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索