めっさ、メサイヤ その3。

どうもこんばんは、おひさしぶりでございましたKOMATUでやんす
いつのまにか2013年もあと一日ちょっとですね~~

メサイヤですがちょっとだけ迷走していました
どこで迷っていたかというと機首の青色なんですわ!
IMGP6506.jpg

(322)フタロシアニンブルーを藍色っぽくすればいいかなぁーとか思っていましたが
なかなかうまいこといきません!しまいにゃ原色のシアンとか混ぜてこれでいいかと塗ってみましたが・・・
IMGP6679.jpg

 なぁ~~んか違う!!
機体色のグレーとピンクが入る腕部に塗ってみると青色だけ沈んでしまっている感じです
IMGP6680.jpg

いろいろ考えたあげく、マスターファイルの絵まんまじゃなくあくまでカラーのバランスということで
ちょ--っとだけ明るめの青色にしてみます
IMGP6678.jpg

マスキング~~~
IMGP6681.jpg

塗る~~~
IMGP6682.jpg

ここまでやっておいてインディブルーになっちゃったというのはカンベンしてほしい(汗)
これ以上混色すると濁っちゃいそうでこわいです。
IMGP6683.jpg

翼端の赤色はマルーンかなと思って吹いてみたら・・・
 なぁ~~んか違う!!
IMGP6684.jpg
 こんなかんじでいまだに迷走中でございます

あいもかわらずこんな調子ですが来年もよろしくおねがいしま~~~~す! 礼!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

vf-25製作順調ですね。
機首の色(青)は全体のカラーバランスというのは正解だと思います。
他の部分のカラーが淡いピンクと薄いグレーなら私ならコバルトブルー+白のいわゆるセンチネルブルーをチョイスします。などと無責任な意見を述べてみます。
では良いお年を

メサイヤ

先日は、ありがとうございました~
早速、見ましたよ!
メサイヤかっこいいですね~
当方のメサイヤ地道に作っています。
本年中は、いろいろお世話になりました。
良い、お年をお迎えください。

おつかれでガンス~

>十一夜秋穂さん
アドバイスありがとうございます、VF-25はぼちぼちと進んでいますが怠けクセがついちゃってイッキにはなかなか進みません。
ひとつの色にとらわれるより全体で俯瞰で考えた方がいいのかな~
と、この正月休みにはできるだけやっつけてしまいたいものです

今年もいろいろとありがとうございました、来年もよろしく
よいお年を 

>ZEROさん
動いているメサイヤはホントにかっこいいですよ~~~
製作意欲もわいてきますしね!メサイヤ楽しみにしています


こちらこそお世話になりました来年もよろしくお願いします
良いおとしを~また集会で会いましょう。

No title

本年は色々とありがとうございました。

今年はロボ系多めでしたが、来年はバルキリー系(WAVEのとか)もやってみようかと思います。
こうしてみると、ハセガワ製のメサイアも良いですね~。
あー、でも今は1/100ストライクバルキリーがすっごく欲しいので我慢我慢(笑)

来年もよろしくお願いします。

あけおめです。

ザビーネさん、あけましておめでとうございます。
バルキリー系もおもしろいのでぜひ!挑戦してみてください

わたしもWAVEのストライクバルキリーのバトロイドをやってみたいと思っていますよ~~

今年もよろしく、また集会でお会いしましょう

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年はMa.k等 参考になるアドバイスありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

あけおめ~ことよろ。

あけましておめでとう、今年もよろしく。

アーケロン楽しみにしていますよ~~~がんばってください!
最近はマシ-ネンじゃなくマクロスやっていますが、時間をみてじっくりやってみたいですね、集会で会いましょ~~う
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索