クレーテの王さま、完成~~。

おこんばんは~KOMATUでやんす、もうどんどん寒くなってきましたね~~
いまのところ一枚はおってしのいでいますがそろそろストーブ出さなきゃなーと感じています。

さーて肝心のケーニヒス・クレーテですが・・・  完成しました~!
IMGP6459.jpg
じつはあれからVR-RIDERsのメンバーCASSYさんの経営している旅館、木塵にて模型合宿に参加しまして
なかなかおもしろかったうえに作業に集中できたおかげで仕上げ手前までさくさくすすんでしまいました。

参加メンバーのみなさんともわきあいあいと楽しめたので途中作業の写真を撮り忘れました、ゴメン!

塗装はいつものちまちま塗りですがいちおうレピシを書いておきます
モデルカステンのシナイグレー(2)をベースにニュートラルグレーを足したものとオレンジとグリーンを足した2色を交互にランダムに筆塗りして乾燥後、シナイグレーまんまとホワイトを足した2色でまた交互にランダム塗り。
完全乾燥後にシナイグレーをシンナーでうす~く薄めてエアブラシでオーバーコートして
そしてワンポイントでガイアカラーの223インテリア色でちょこちょこ色を置いていきます

作業中にCASSYさんがパソコンでオリジナルデカールつくれますよ~~と提案がありまして
それじゃあということでひとひねり、ラクーンのハッチに歌の歌詞を書いてある機体をおもいだしたので

CASSYさんのオススメの歌の好きなフレ-ズのとこをデカールにしてもらいました こんなカンジです
IMGP6456.jpg

なんでもPSゲーム・リッジレーサーの挿入歌だそうで、実際に聞かせてもらいましたが
ノリノリのゴキゲンなナンバーです!!ありがとうござました。
シュトラール軍だからドイツ語にしたほうがいいかなとも思いましたが原曲のままでいいでしょう?

江川くんから教えてもらった真鍮ブラシでやるハゲチョロをやってみました
筆ではできない自然なさりげないチッピングができます、途中でたのしくなってやりすぎちゃわないように
IMGP6463.jpg

そしてつや消しクリアーを吹いてつやの調整してかんせ~~い!!
IMGP6457.jpg IMGP6454.jpg

IMGP6452.jpg IMGP6453.jpg

IMGP6458.jpg IMGP6464.jpg

しももだくんのおかげでこのガレキを手に入れてからずいぶんと経ってしまいましたがなんとかこうして完成できました、ありがとな~。
そしてこのケーニヒス・クレーテの製作者の戦闘同人さんに感謝です、ありがとうございました。

IMGP6461.jpg

さて、おつぎはなんだ?






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真鍮ブラシのハゲチョロ、ナイスアイデアですね!
ぜひ試してみたいです。

No title

コメントありがとうございます、わたしも教えてもらってやってみたのですが筆とはだいぶちがういい感じになりますよ。
一回や二回こすっただけでは削れないので微調整もできますのでぜひお試しください。

こんばんは^^

クレーテ完成おめでとうございます!!
デカールのアイディアは斬新で圧巻の一言です驚
私も手を動かさなければと思うのですがなかなか。。。
次回作も楽しみにしております。

こんばんは~

コメントありがとうございます、私はけっこうノリでやっちまいます(笑)

思い付きといきあたりばったりがわたしの作風ですがよろしくです、次回作もがんばりますのでまた来て下さいませ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索