がってん

しももだす。

ヨウジョキタ!

ヨウジョキタ!

ようじょきたぁあああああああああ!!!!!

まじで…
002 (800x600)
誰が幼女じぁああああああああああ!!!!!!!!


同時進行の1/16の方。
色プラだから、いちいち塗らない人の方が多いというか、色キャストをまんま組上げても結構塗り足さないとダメってわかっているからパッケージから出さない人も多い?

基本1・16のラジコン戦車に乗せる用だから、単品で見るにはちと厳しいところも多い。

1つが、スカートの裏
003 (800x600)
キューポラのに当たらない部分が「返し」になっているから、組み上げた後に普通に座らせることができない。削った後に、全体のシルエットにどう影響するかわからないから、そのままの人も多いはず。
もう一つが左手首パーツ。の位置。
無塗装状態を見てもわかるように、これもキュッポラーに座らせた時の位置関係に合わされているため、仮にスカート下部をざっくり平面に加工し、椅子的なモノに座らせてみても、左手首は少し椅子的なモノから浮く。

006 (600x800)
これは、左手首に0.5の真鍮線を通し、斜めに取り付けて、撮影角度を絶妙にしているからこんな感じ。

009 (600x800)
後ろから見ると、ちょっと飛び出た小指が椅子的なモノに接触しているだけで「手のひら」は完全に浮いている…

「右半尻を浮かしている風」に腰かけている(これから立ち上がろうかな?的な)ディスプレイができるのであれば、左手は椅子的なモノに接地し問題はないのですが。


「お~い、西住ちゃ~ん!ちょっとだけおなかを開いて見せてぇ!」
003 (800x600)
「うおおっ!! これが!霧の超重力砲!! 」
 
数時間闘した結果。腰パーツをこんくらい傾けて接続する方法をとると、左手首が椅子的なモノに接触して良い感じになる。
ちなみに、これもキュッポーラとの絡みに繋がるのだが、スカート裏の平面部と背中が垂直になっていない。だから仮にスカート下部をざっくり平面に加工して、椅子的なモノに座らせてみた場合には「のけぞった」感じになる。(後ろにひっくり返りそう?)なことも、この腰パーツの改修で改善される。


だんだん芽生えたぁ~
ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベルユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル
(2013/10/23)
三森すずこ

商品詳細を見る
みもちゃんのDVD付CDはあきらかに「素顔を全面に売るようなお金をかけたCM」に対して、渕上殿のCDはなぜかアニメの使い回し画の簡潔なCM…
美貌差別だ!
と声を荒らげるべきだが、トライデントのほうで「顔を売り込む」都合上の自粛CM。と思う。
003 (800x600)
意外と認知度が低い。真ん中が渕上殿。
ハーフルタンクディスクの、てっかてかの単独インタビューが超萌え必見!!

017 (800x600)
改修したおなかを付けてみるけど、写真的にはあんまり差が分かんない。
018 (800x600)
おなかの露出があっぷ。
019 (800x600)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索