クレーテの王さま その4。

こんばんはKOMATUです、おひさでした。
昨日あたりから台風のおかげで全国的にえらい大雨ですね、なにごともなく通り過ぎてほしいものです

さ~て、ケーニヒス・クレーテのつづきですよ~~
前回のいったとうりミサイルランチャーから組んでいきましょう

ランチャー2本でワンパーツです
IMGP6411.jpg

成型して組み上げる
IMGP6412.jpg

そして本体にとりあえず取り付けてみて微調整します
IMGP6414.jpg

ここで装甲パーツなど細かいパーツを仕上げます
IMGP6413.jpg

ミサイルランチャーにフタのパーツを取り付けます
IMGP6415.jpg

片側ランチャー4発ですがそのうち一本つづだけ発射後としました
ピンパイスで貫通させます、あせらず径の小さいドリルからすこしずつドリドリ~~~
こんなかんじになりました、やっぱりランチャーが付くとカッコよくなってきますね
IMGP6416.jpg
IMGP6417.jpg

そのいきおいでレーダー部分も取り付ける
IMGP6418.jpg

それぞれ長さの違う0.8ミリの真鍮線を切りだしてレーダー部分を水平に設置するのはけっこうしんどい
ついでに手すりも現物合わせで取り付けちゃいます
IMGP6419.jpg

ここでダクト部分に金属メッシュを貼ってディティールアップ~
IMGP6422.jpg

円形のダクトもマスキングテープで切りだして型紙にしてメッシュに貼って切り出します
普通のハサミだとゆがむのでちゃんとエッチング用ばさみで切りだしましょうね
IMGP6423.jpg

組み込んでこんなふうになりました、ただまっ黒に塗りつぶすよりいいぞい
IMGP6425.jpg

支柱やアンテナ類などを組みつけてだいぶそれらしくなる
IMGP6426.jpg
IMGP6427.jpg
IMGP6428.jpg

股関節あたりにあるふたつのダクトにも金属メッシュを貼ります
IMGP6429.jpg
IMGP6431.jpg

装甲のパーツも取り付けます、いい位置にくるようにまた調整します
IMGP6432.jpg

そんなわけで組みつけ完了で~~す!!
IMGP6438.jpg
IMGP6437.jpg

いやぁ~~やっぱりケーニヒス・クレーテかっこええ~~!
IMGP6440.jpg
IMGP6439.jpg

これでパーツチェックして問題なければいよいよ塗装にはいりまーす
IMGP6436.jpg

・・・ここでスモ-ク・デスチャージャーをつけるのを忘れていたのに気づく(汗)あれぇええ~~!?

   まだまだつづくよ!!





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらちょっとやだー
本気のブログあるじゃないのwww
リンクしておきまーす。

No title

じょにもさん、こんばんはーー
リンクありがとうございます、またちょこちょこ見に来て下さいまし~。

ケーニヒス・クレーテはまだまだつづきますゼー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索