クレーテの王さま その3。

はいこんばんはKOMATUです、なかなかボルテージが上がらないことこのうえない。

ところでみなさん、ガンダムビルドファイターズ見ていますか~~~?
わたくしは面白く見ています、ひさしぶりに毎週たのしみにするアニメ番組ってひさしぶり!
やっぱり常連客のラルさんにしびれました!一話だけのゲストだとおもったらレギュラーでまたびっくりした
この調子であの模型店の近所にガンダムエースパイロットがさりげなくでてきたらいいなと思う。
オレのリクエストは隣組長のシーマ奥さまとか、ぜひひともおねがいしたい~~~(オレ希望)
いろいろと妄想しつつ楽しんで見ていくことにします、がんばれ!

それはそうとケ-ニヒス・クレーテ、ちょくちょくすすめます

通称キャン〇マユニットも取り付ける
IMGP6399.jpg
IMGP6400.jpg

おお~~!なかなかそれらしくなってきましたよ~
IMGP6401.jpg

そのいきおいで脚ユニットを組み上げてポ-ジングをして固定しちゃいます
IMGP6403.jpg

シリンダー部の伸縮具合も調整しながらかっちょいい立ち具合を検討していきます
IMGP6404.jpg

ただ立っているだけじゃなく微妙にずれているかんじにします
ふつうのクレーテとちがい片足にでかいサスペンション二本付属するのできもちのばしています
IMGP6405.jpg
IMGP6402.jpg
やっと二本脚で自立させることができました!!
 クラ〇が立った!〇ララが立った!!
こういうボケせりふは年代がもろにバレますな~
そうはいいつつここまでくるといやがおうでもボルテ-ジがあがってくるじゃないですか!!

そしてサスペンションを仮組したら指定の位置まで届かないー、きもち伸ばしていたのを忘れてました
IMGP6406.jpg

もう流し込み瞬間接着剤で可動部分をガチガチにしてしまったのでポーズ変更はもうムリ!!
しょうがないのでシリンダー部分を1.5ミリのアルミ棒で作り直します
IMGP6408.jpg

取り付けてみるとこんなかんじになりました
IMGP6409.jpg

片側の脚ユニットもおなじように組み上げて本体にとりつけてついでにキャン〇マユニットにライトパーツも
IMGP6410.jpg

かっちょよくなってきましたよー、次はミサイルランチャーとレーダーユニットいっていようかな?
まだまだつづくぞ~~~




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ビルドファイターズ 3話

ラルさんくだりを除いても、充分に興奮させられる展開がオモシロ良い!!

んだけど…(イタリア・チャンプは、グラハムのセリフは言わんのかい!!)


番組中バトルのレギュレーションを詳細に説明していませんが、「作り

手」と「バトル選手」の二人一組の参加は、公認されているようで。

主人公たち以外で、そういう組んでる参加者が登場してくれないと、主人公た

ちだけ「ズルをしているから強い」みたいな印象にも取れなくもない。

のが、もったいないだぜ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索