ヌージャデル・ガーとプラスα できました。

はい!こんばんはーKOMATUです、やっとこさヌージャデル・ガーに決着をつけることができました。

もうちょっと痛くしようとストックのデカールを探してみたら覚えてもいない意外なブツがでてきました
IMGP6207.jpg
 1/72ハセガワ VF-1Sミンメイガードのアレ。

だいぶまえにミンメイガードをファイター形態で作ったんですがあまったデカールがあったんですねぇ
捨てずにとっておくとふと、使えたりするのであなどれませんよ。

そんでもってこんなふうになりました
IMGP6209.jpg
 このシュチュエーションをやりたかったのですわ
IMGP6223.jpg
ヌージャデル・ガーとVF-1がいっしょに飛んでおたがいにイエ~~イ!!
VF-1のパイロットもよ~く見るとサムズアップしてますよー

VF-1のほうは同じスケールの1/100でウェーブのプラキットです

デカールをカラーコピーして裏に両面テープを貼ってきりだしてマスキングします
IMGP6208.jpg

ヌージャデル・ガーはとは逆に地味な機体にしようと思いましてこのカラーを選択
IMGP6108.jpg

塗り始めたらなんか違うなぁーと感じてやりなおします
IMGP6181.jpg

なんだかんだでこのカラーになりました
IMGP6228.jpg
IMGP6183.jpg
IMGP6184.jpg

ミサイルもつくる、じつは白い成型色なのでスミ入れしただけです
IMGP6186.jpg

さぁ、できましたー
IMGP6194.jpg
IMGP6195.jpg

ハセガワのアクションベースに取り付ける
IMGP6205.jpg

機首にミンメイデカールを貼ってVF-1できあがり~
IMGP6206.jpg

そしていっしょにならべて飾る
IMGP6220.jpg

IMGP6215.jpg

IMGP6216.jpg

IMGP6218.jpg

IMGP6217.jpg

IMGP6224.jpg
IMGP6225.jpg

やっとこさ、うまいことかたちになりました。
IMGP6227.jpg

 さて、おつぎはなんだ?









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは^^
ヌージャデル・ガー完成おめでとうございます!!
マクロスはバサラ推しな自分ですがミンメイは本当に可愛いですね!
次回作も楽しみにしております。

No title

どうにか完成できました、こういうノリのシュチュエーションをやってみたかったのでノリノリでやってしまいました。

戦闘宙域手前でばったり遭遇しておんなじミンメイのステッカーを貼ってあるのがわかってお互いにイエ~~イってカンジですかね。

次回作はなんなん広場の文化祭展示用に新作を作りたいですね、マs-ネンものになるとは思いますけども。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索