ヌージャデル・ガーやってます その2。

こんばんは~おひさでやんすKOMATUです、なんだかんだで11日ぶりの書き込みですね。
前にも書きましたが最近のだ~りだりの生活環境がぬけきれなくてどうしようもないでやんす

そんなこんななのでヌージャデル・ガー・・・ まったくススまず!!

その他のすすまない理由としては基本色のグリーンのイメージがつかめていないというのもありました
候補として(6)グリーンと(17)RLM71ダークグリーン、あとはSWEETさんとこの1/144零戦用の暗緑色
IMGP6115.jpg

オーバーダードさんの展示作例だとこんなだったよなーと、とりあえず塗ってみます
IMGP6003.jpg

いいんじゃね?と思い全パーツを吹く
IMGP6005.jpg

実はここから迷走がはじまります、アクセントカラーを塗装しようとマスキングします
IMGP6109.jpg

エリマキトカゲ~~~
IMGP6111.jpg
白を下塗りします
IMGP6112.jpg

さぁ!ここで勘違い!!うろおぼえでたしかアクセントカラーは白と黄色だったよなーといきなり黄色を吹く
IMGP6114.jpg

その後本体色と合わせたらなんか違うなぁ~と感じて黄色を基準にして本体色を変えてしまいました
IMGP6116.jpg
RLM71ダークグリーンで全パーツ塗りなおす、その後これはこれで合うけどやっぱり違うよなーと感じ
原点回帰、マクロス劇場版で確認じゃ~~~い!!
IMGP5637.jpg

確認してわかったこと
アクセントカラーは白と黄色だけど黄色はほぼクリーム色に近い色でした
本体色のグリ-ンは青系のヤツじゃなく黄系のまんまのグリーンです
ちなみにカムジンくんの乗っているヌージャデル・ガーはアクセントカラーはなく、グリーン一色(笑)

そんなことをふまえつつ全パーツ 塗り直しじゃ~~い!!

(45)セールカラーに黄色と白をまぜてかすかに黄色とわかるクリーム色にします
IMGP6119.jpg

そして(6)グリーンにフラットベースなめらかをまぜたものを吹きます
IMGP6117.jpg
こんなもんじゃね?
IMGP6118.jpg

ピースサインの右手も修正します、人差し指が一番長いってなんだよ!もう!
IMGP6120.jpg

こんなおバカな迷走作業をしまくっていますのでダメダメなのですよ
うちに帰ってとりあえずビールを一杯ひっかけて、気が付けば爆睡というのはもうやめましょう人として。

しももだくんが1/35ガルパンフィギュアをやっていたのでそういえばオレも買ったな~と思いだす
 あらあらこまった堂の1/8アンチョビに付属する1/35アンチョビさん
IMGP6113.jpg

なぜかわたくしアンツィオ高校のアンチョビさんがお気に入り、OVAがたのしみだぜ!!

それではつづく!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索